今日の夕飯は娘が食べてくれる食材中心にしました照れ

なにせ、好き嫌いが多い3歳児なので…ショボーン

あ、私のワインのおつまみにもなるメニューですビックリマークひらめき電球





ヒラメのマヨネーズムニエル🐟

ヒラメの切り身にハーブソルトをパラパラ、

薄力粉を全体にまぶし、

フライパンにマヨネーズ大さじ1〜2くらいを入れて、溶けたらヒラメを入れて両面キツネ色になるまで焼いて完成〜アップアップアップ

めちゃくちゃ簡単なのに、すこぶる美味しいですよ合格合格合格







アサリのクリームシチュー(豆乳使用)✨

市販のクリームシチューの素に

レシピより多めの豆乳を入れて作り、

具材はアサリ、ブロッコリー🥦、しめじ、玉ねぎひらめき電球

アサリと豆乳をたっぷり入れるとクラムチャウダーみたいな味わいになるから私も大好きです❣️




娘はこれらにプラス👇

新潟の母から送ってもらった新米コシヒカリに、

茨城の祖母がわざわざ作って送ってくれた ふき味噌 をのせて食べましたおねがいラブラブ