年末!


MYU生誕、自分の生誕、
そして年末大感謝祭2days!


怒涛の3日間が終わりました(^_^)






準備もそうとう大変な年末大感謝祭、今年も紅白LIVE合戦やりました(´ω`*)




2チームに分かれて戦うんだけど

毎年本気で、もうメンバーみんなアホみたいに本気で笑

でもそのぶん観客のみなさんも毎年めちゃくちゃ楽しいって言ってくださる最強の二日間です!




今年はどんな運命か、またきしまゆが白組の団長に。

そんななか、わたしも去年と同じく、きしまゆ率いる岸団の団員となりました!


結果は、リベンジ達成!!
優勝。、

ほんとに嬉しかった(;_;)


きしまゆ、おめでとう。


{AD400CA6-666C-4520-B4E6-8B0D936E2153:01}

{2483079F-294F-4E9E-A1ED-4E9E99C4095F:01}

{45D266A4-5557-4C03-B0B1-5F02531C06C8:01}



感謝祭のことは、また書けたら書くね(^_^)




今日は、生誕のこと☆☆





生誕は、毎年

「今年が最後」

と思ってやってきました(*_*)





まあ最年長なんで

いつ卒業の時期が来てもおかしくないなって思いながらLinQやってるから





でも、今年は、

マリンメッセ福岡にみんなでいく

っていう目標ができて





初めて、今年が最後じゃないかもしれないな
って思いながらやった生誕でした(^_^)。





おかしな話だよね笑




まあ、最後かもしれないけどね(^_^)



でも、明確に先が見えてきた証でもあります(^_^)




今年の生誕は、「一ノ瀬みくソロライブwithLinQ」っていう裏タイトルを自分でつけてやってみました(^_^)





ほんとはわたし、自分が主役の公演って得意やないんよ(^_^)




LinQのなかで自分が先頭や真ん中ではないって思ってる(^_^)



甘いって思われるかもしれないけど


でもだからLinQっていうグループにいれる(^_^)





だけど歌だけは1番だって

デビュー当時からそこだけは自信持ってやってきました!


今年は春にソロライブもやって、

自分の歌も少しずつ成長してきたっていう自信が持てたから、


今回は、自分の歌を全面に出すライブを作ろうって思いました◎






そう思えたのは、ファンの皆さんのおかげなんです!


今年に入ってからは特に


みくの歌が好き
歌声が好き
LinQの歌姫

って言ってくれる人が増えて


全然みく推しじゃないのに
歌が良かったからって理由で物販サイン会に来てくれる人がたくさんいたりして



歌の話をする人が増えて


歌声を聴いてみくのこと好きになってくれる人が増えて、


もっと聴きたいって言ってくれる人も増えて



だから、もっと歌ってもいいのかなって思って

この構成を自信持って作ることができました♪




2回目のソロライブも決まって、

生誕で発表しようってなって

だからソロで歌う曲を増やして、ソロライブに来たいって思ってくれる人が増えるように


たくさんたくさん歌いました(^_^)!!




2015年2月14日、親不孝のVooDooラウンジでソロライブやります(*°ω°*)




翌日に販売開始したチケットも、約10分で売り切れたらしくて(*_*)


本当にありがとうございますT_T!!!



チケット買えなかった方はごめんなさいT_T




もしチケット確保して、来れなくなっちゃった人がいたら、他の人に譲ってね笑!!





では生誕のこと。



今回のLIVEのメインは、この日のために作ったオリジナル曲!




LinQの歌の指導をしてくださってる先生の元に、個人的にボーカルレッスンに通ってるんだけど

その先生が、わたしの声に合う曲を、一緒に歌いながら作ってくださいました(*°ω°*)



歌詞は自分で書きました。




おやすみ前に聴きたくなるような曲にしようって先生と話して


寝る前ってどんな時間かなって考えながら書きました!




わたしは、寝る前のベッドのなかに入ってる時間が、1番リラックスしてる時間です(^.^)




やらなきゃいけないこととか全部済ませて、

よしっ布団に入ったらTwitter見よ~とか笑


好きなブランドの服ネットで見ようとか

好きな曲聴いたりとか、


歌いたい曲探したりとか、いろいろ(^.^)




小さいけど楽しみな時間です(^.^)






ときには離れてる友達のこと思ったりする時間でもあるし、


大切な人や、恋してたら恋人や好きな人のこと思う時間でもあると思うし(^_^)



リラックスしてる時間だけど

悩んでるときとかは

寝る前にいろいろ考えすぎてツラくなっちゃったりとか


そういう時間でもあったりして







みんなも、仕事、恋愛、進路とか

いろんなことで悩んだり考えたりする時間も、夜が多いんじゃないかなって思って





だからそんな日にも、明日はきっと明るい1日が待ってるよって


そんな気持ちになれるような歌詞を考えました(^.^)







きっと明日も晴れるよ

鳥たちが歌うラブソング

ララ 思い描こう

っていうフレーズがお気に入りです(^.^)





曲のアレンジは、いつもお世話になってるSHiNTAさんにお願いしました(^_^)(^_^)贅沢(^_^)(^_^)(^_^)






コーラスのレコーディングと編集には

去年の生誕で歌ったオリジナル曲を作ってくださって、みくのソロライブをプロデュースしてくださってる舛田さんにお願いしました(^_^)(^_^)(^_^)




たくさんの方の支えで

本当に贅沢に完成した曲で、



わたしなんかのためにこんな贅沢していいのかって不安にもなりましたが、


そのぶんめちゃくちゃ練習していいもの見せようって気合い入りました!!





振り付けは、自分で考えようって思ってたんだけど、

バックダンサーを募集したときに、


大庭ちゃんが立候補してくれて

大庭ちゃんが作る振り付けが本当に好きで、めっちゃかっこいいから、


大庭ちゃんに全てを託しちゃいました(*_*)




忙しい時期に負担かけちゃって申し訳なかったけど


本当に本当にイメージ通りすぎて、
鳥肌立ちました。



本当にありがとう。



踊ってくれた、大庭ちゃんと、ここちゃん、なつ、あやの


ありがとう。

{ACB5CC9C-9838-49CD-9B2F-B1711A80FCB6:01}





LinQのダンスのSo先生も、いい振りつけだねってこっそり褒めてくださってたんですよ(^.^)♪♪



誇らしいなあ(^.^)(^.^)



オリジナル曲の題名は、「Goodnight」です(^.^)(^.^)


ぐっないぐっない♪って耳に入りやすいメロディで、

メンバーもすぐ覚えちゃって口ずさんでくれてます(^.^)♪






生誕のセットリストは、


桜を見上げて
Telephone
(mc
マケナイガールズ
Bye-bye baby love
Goodnight
No Lady,No Life
My Letter
Peace

アンコール
オリオンのキセキ
HANABI!!





LinQというよりは、一ノ瀬みくを見せたかったっていうコンセプトから


かっこよく、アーティスティックなライブにしたいと思って、

かっこいい曲中心に組みました☆



それから、成長した新しい自分を見せるっていう意味で、

メジャーデビュー後の新しい曲ばかりにしました(^_^)!!!!





大切な大切な曲、「Ice Queen Of Love」を歌わなかったのは、

新しい自分を見てほしいっていう思いも込めてのことです(^_^)!!!!




それから、本当はMy Letterのところはハジメマシテにしてたんだけど、



ソロライブがテーマだから、もっと1人で歌う箇所増やそうと思ったのと、

最近My Letterを聴きたいって言ってくれる人が多いことから



みんなが聴きたい歌を歌って聞かせたいって思ってギリギリで変更しました!!



ほとんどソロで歌って
2番は出演Lady全員のソロを入れました(^_^)

あやや成美のソロは、ほとんどPinQでしか聴けないと思うけど、

わたしは2人の歌声も、いつもPinQのときに、いいなーって思ってるので

みんなに聴いてほしかった(^.^)♪




全体曲にはすごく悩んで、


最後までかっこよさ貫こうか悩んだけど

やっぱ最後はぶち上がって盛り上がりたいなって思ってラストにHANABI!!入れました(^_^)



HANABI‼︎の落ちサビのソロが好きとか、聴きたいって言ってくれる人もたくさんいて、
だからHANABI!!を選びました(^.^)






自分がやりたい曲はもちろんなんだけど、聴き手の気持ちを特にかんがえて曲を選びました(^.^)。






準備とか練習よりも、セットリストや構成考えるのに1番時間かかりました!笑


10月くらいから考えてたけど、確定したのは12月入ってからだった笑




でも、ライブの構成めっちゃ良かったって言ってくれる人もいて、

がんばって考えた甲斐がありました(^.^)





No Lady,No Lifeは、

LinQで唯一の同い年で、みくの相棒である智聖の生誕のときに、

2人で歌う曲を
Let's feel togetherにするかNo Ladyにするか悩んでて、

智聖の生誕ではLet's feelの方を歌ったから

そのときからみくの生誕ではNo Ladyをちせみくでやろうって決めてたの(^.^)!!



智聖とみくの生誕では、ちせみくコンビで歌うのは定番なんです(^.^)




ここでは、いるLady全員出てきてもらって踊ってもらったよ(^.^)


Lady全員で出演する曲は絶対やりたかったん!

Ladyっていうチームがあるから、わたしがLinQにい続けられたから(*´ω`*)。






そして、オリオンのキセキは、自分の生誕では初めて歌いました(^.^)


やっぱり大切な曲だから(^.^)



初めて、自分の歌声をたくさん聴かせられる機会を頂いた、智聖みくアリスくるみのユニット(^.^)

その4人で、スパラが初めて東京進出したときに初披露した、
4人での初めての曲がこのオリオンのキセキです!



ありすが駆けつけてくれて、久しぶりにこの4人で歌えて、リハで感動してうるうるしちゃったーー


今までのオリオンで、1番良かったよ、ありがとうってSHiNTAさんが言ってくださいました(T_T)

これも、SHiNTAさんの曲です(^.^)。



ゆさがいなかったのがちょっと悲しかったけど、なおちゃんが踊ってくれました(^.^)♪


忙しいなか、なおちゃん何回も何回も何回も練習してくれてて、、それも何だかめちゃくちゃ嬉しかった(^.^)






ちなみに、頭の桜を見上げては、1番は1人でステージに立って1人で歌いました(^.^)

1人じゃさみしいので2番からはみんなで。笑




裏テーマの「一ノ瀬みくソロライブwithLinQ」を、この1曲目で表現してみました☆




Telephoneは、一ノ瀬みくwithLinQQtyって感じで。



この曲は単純に大好きな曲だから歌いたかったってのと、

Qtyと一緒にQty曲を歌う機会ってほとんどないからやってみた(^.^)




ほんとは去年の生誕で、CHIKU-TAKUをやろうと思ってて、

まあそのときは、自分は出るつもりなかったんだけど、


わたしははるなが歌うCHIKU-TAKUが好きで、

単純に聴きたかったから笑


普段は2人ずつで歌ってるパートを1人ずつで歌ってもらって、
フォーメーションも考えて…とか
考えてたんだけど、

わたしの生誕の時期って毎年忙しくて

みんなに負担かけられなくてやめたんですね。笑



今年こそはって思って、

今年は自分も出ようと思って、はるなとか他のQtyと一緒に歌いたいなって思ってたんだけど


はるながわたしの生誕より前に卒業しちゃって笑



ショック受けてたんだけど笑



リハ終わったときに、Qtyが「Telephoneもう一回やらせてください」とか言うから、

あれー?何かフォーメーション間違えたんかな?

とか思ってとりあえず曲かけてやってたら、


「もしもし、みくさんお誕生日おめでとうございます!」
とかはるなの声聞こえてきてびっくり(°_°)



はるちゃんの声キレイすぎて、誰かがサプライズで録音したやつ流してくれてるって思ったら




「一緒に歌いたくて、リハ来ちゃいました!」


とか聞こえてそうとうテンパりました笑


振り返ったらはるながポジションないのに狭そうに踊ってました笑




はるちゃんとあさかで考えてくれたサプライズだったんだって(T_T)



めちゃくちゃ素敵なプレゼントに、朝から号泣しちゃいました(^.^)(T_T)笑









いつも生誕は幸せだけど、


今年は幸せの最高をまた更新した1日になりました(^.^)



ライブを作る過程でも、運営やメンバーからもたくさん幸せをもらって、



曲を考えるときに浮かぶファンの皆さんの声や顔もすごく幸せな気分にさせてくれたし、


当日は会場にいるファンの皆さんからもたくさん幸せをもらって、




ほんとにこんな幸せでいいのかなって思いました(^.^)






皆さんに楽しんでもらったり喜んでもらったり感動してもらえるように、たくさんたくさん考えたから、



ライブ良かったよって言ってくださるのがほんとにいつもの何倍も嬉しくて、





忙しくて大変な時期でなかなか練習とかもできなくて本当死にたくなってたけど笑、




本当に良かったなって思いました(^.^)





メンバーも時間ないなか、こんな自分勝手なライブに付き合ってくれて、

紅白の練習で大変なのに、変わったフォーメーションも覚えてやってくれて、



ほんとこんな時期に産まれてごめんなさいって思ったけど笑、ほんと感謝です(T_T)





こんな忙しい時期に、ライブに来てくださった皆さんも、Showroomで見てくださった皆さんも、本当にありがとう。



ステージから見る皆さんの顔が本当に好きで、

まあこの日は緊張というか必死すぎてあまり1人1人の顔見れなかったってゆーのが心残りなんですけど笑

みんなが楽しんでくれてて本当に嬉しかった!




わたし、ファンの皆さん大好き度では他のメンバーにたぶん負けてないって思ってます笑!





なんかほんと、楽しそうにしてくれてるのとか、見るの好きなんよね~




もちろん笑ってる顔だけじゃなくて

泣いてる人もいたり、すごく真剣に見てる人もいたり、

時には、何か言いたげな顔してる人もいたり、
怒ってる人もいたり、眠そうな人もいたりするけど、


それでも来てくれてるみんなに、何かしらライブで満足してほしいなって日々思ってます。




人それぞれいろんな楽しみ方も感じ方もあると思うし、


もしかしたらみくの生誕楽しくなかった人もいると思うけど、


それは本当にごめんなさいって思うけれども…。笑




でもこのライブに来ようって思ってくれてありがとう。









マリンメッセまで、この歌でチームを引っ張っていけたらいいなって思うし



まだまだみんなと本気でLinQをやっていきたいって思います。


長くなったし何かまとまりないけど、


28歳の一ノ瀬みくもよろしくお願いします笑




まだまだ成長するアラサーなんで


見ててね笑
{C58A94A3-F377-4FCE-A577-F9AFD0FE469A:01}




39