うえーいwwwww




photo:01






す、す、す、



スイーツっっっ\( ˆoˆ )/ドキドキ





今日は、ゆさ、くるみ、きしまゆと、

JA全農ふくれんさんの福岡ぶどうを使ったスイーツを食べに行ってきたんですヽ(^o^)丿





まじで、朝から何も食べずに、試食に挑んだヽ(^o^)丿笑






今日行ったのは、ルセット・マリナさん、チョコレートショップさん、イチリュウさん(  °ω°  )!!





3つー\( ˆoˆ )/

締めには種無し巨峰も食べまくって






大満足(  °ω°  )!




どれもめちゃくちゃ美味しくて。




実は、スイーツ3つとか、まじでカナリきついんじゃないかなーwwって思ってたけど、


3つとも、夏らしくサッパリしてて、
甘さ控えめでスルスルって食べれた!!(  °ω°  )♪






しょ~~じき。




あと3つ食べれるわwww(ごめんちょっと盛った









いやでもあと1個は余裕でイケたグッド!






まずは、ルセット・マリナさんー\( ˆoˆ )/


photo:02





西洋の小さい民家みたいな、オシャレで可愛い外観のお店☆



外から店内見やすいし、

初めての人でも入りやすい雰囲気で、いい感じだった~♪


photo:09





目の前の通りを歩いてると、ルセット・マリナさんの看板スイーツでもあるシュークリームの甘~い香りが漂ってきて…








これ、迷わず入っちゃいますーwww







店内入ってすぐ目に入ったのが、これ。




photo:03





博多こいし!



これ、ちあきたちがもらってきてたの食べて、恋に落ちてしまったと!w



めーっちゃ美味しくてからね(・’ω’・)!




和三盆(伝統的なお砂糖!)や、きな粉、抹茶をふりかけた和菓子のようなクッキー。



和菓子のような見た目だけど、

味はスイーツ。




これは、まじでオヌヌメ。←


photo:04





贈り物コーナーも、「和」な匂いがプンプン!



不思議だなーって思ってたんだけど、





和菓子は、先代がやってたんだってー\( ˆoˆ )/




そこから、和と洋のコラボが生まれて…



日本らしく、博多らしいスイーツを作りたくて

素材も地元の物を使ったり、
細部に「和」を思わせるものや、仕掛けを入れてるんだってー!







今日頂いた、巨峰のスイーツは


photo:05





photo:06





もちもち巨峰のレアチーズ。




なななななんとっ




求肥(お餅)が使われてるんだよー( ゚д゚ )!!




photo:07





入れ物も、和風なかごと、和紙?



かーわーいー!!





福岡ぶどうが、上にちょこん♪と乗っていて

何故か、ぶどうも、もちもちー!!!


なんでー!!!!!


そんでね、聞いてよ。


水分が、やばいよ、これ。笑




みずみずしくて、飲み物かと思った←(大げさ


最高ヽ(^o^)丿




甘さも酸味も、レアチーズにぴったり♪



ケーキは、

1番下が、米粉のロールケーキ。

(わたし、米粉のスイーツめっちゃ好きなの。やばい。)

ちなみにお米も九州産♪




その上にカスタードクリームがあって、

レアチーズ!!

レアチーズの中に、巨峰のソースが入ってて。



このレアチーズを、求肥で包んであるんです\( ˆoˆ )/




でね、でね、




レアチーズ、こっそりハート型♡ドキドキ

なんだってーっヽ(^o^)丿



やばーい!!!!





こういう隠れた遊び。最高ーっ♪





レアチーズは、サッパリしてて、カスタードクリームと相性抜群ヽ(^o^)丿


わたし、スイーツは甘さ控えめ派なんだけど


全体的に、カスタードも、生クリームも、甘さ控えめで








はい。リピート決定ー←←wwww





生誕のケーキは、ルセット・マリナさんでお願いしたい←WWWWWW





わは♡




でもでも、本当に、大人も子供も食べやすいちょうど良いバランスの甘さで、

和を使ったスイーツとか

おじいちゃんおばあちゃんに食べさせてあげたいっ!!!って

1番に、和菓子好きなおじいちゃんの顔が浮かびましたヽ(^o^)丿





今度、スイーツ持っておじいちゃんに会いにいこお。








お店の皆さんと♪

photo:08







美味しいスイーツをありがとうございましたヽ(^o^)丿!



ごちそうさまです☆






最近、ときどきLinQのファンの方が来てくれるって、嬉しそうに話してくださいました(。・ω・。)!!



嬉しいな(。・ω・。)



行ってくれてありがとう(´ω`*)♪








みなさんも是非、いってみてくださいっ!!!!!




あー!笑


長くなった笑



次は、イチリュウさんのレポを書くねー\( ˆoˆ )/





でわでわ☆





39



iPhoneからの投稿