日比谷野外音楽堂。暑かったし熱かったです。



Rock Beats Cancer FES 2013 vol.2
supported by チューリッヒ生命


LOUDNESSさん、JAM ProjectさんにLAZYさんとしてのライブもあり、
LOUDNESSさんのライブでは奥田民生さんが登場してコラボライブ。

ライブの始まりは、オーディション優勝バンドのRe:playさんから始まり、

わたしたちLinQも、新曲HANABI!!と、ShiningStarの2曲やらせて頂きました(>_<)!!


そして、BABYMETALさんも生バンドでのライブ披露。


みなさん本当に凄かった。かっこよかったです。



アンコールは、セッション!!



最後のcrazy nightsで、わたしたちもステージに上がらせて頂いたのですが、

賑やかしでステージ前方に立たせていただくことになり、恐縮(>_<)
申し訳なさ(>_<)!。




わたしは、総合司会であるTBSアナウンサーの秋沢淳子さんのアシスタントとして、
ライブの進行をご一緒させて頂きました。


まず

秋沢さんが本当に本当に優しい方で。


緊張してるわたしに優しく声をかけてくださったり、

本番前もいろいろお話をさせてくださって、

リラックスして本番を迎えることができました(>_<)



本当にありがとうございました!!!(iдi)。



秋沢さん。ラブ。


素敵すぎました。感激してもう。

大好きになっちゃいました。がち。

photo:07





わたし髪の毛ばくはつしとるなw








このライブは、樋口宗孝さんを偲んでのがん研究の支援のため

そして、多くは小児がん・若年性がんの啓発を目的として行われている一大イベントです!


海外では、このようなチャリティーロックライブがたくさんあるなか、

日本では、まだまだ子供や若者のがんについての認知も支援も少なく、
治療の開発も進んでいないとのこと。



そんななか、日本でもがん啓発のチャリティーロックライブを大々的にやろう!

たくさんの方に知ってもらい、支援の幅を広げよう!


そんな思いから

NPO法人キャンサーネットジャパンさん


そしてLOUDNESSのみなさんが中心となって実現しています!





こんなに大きな、そして意味のある、
熱いロックイベント

ロック界の重鎮であるみなさんが出演されるなか





日本の端っこでアイドル活動をやっている、
まだまだメジャーデビューして間もなく知名度も少ない
わたしたちなんかがステージに立っていいものかと、

畏れ多い気持ちと共に不安やプレッシャーも尋常じゃなくて


でもだからこそ、あるだけの力をぶつけて、

このイベントの意義をしっかり心に刻んで
恥ずかしくないライブをしなきゃ!って思ってました。


この出演者の方々の中で、わたしたちにできることといったら、

全力以上のライブをすることしかないし!

どうにかわたしたちのパフォーマンスでも微力ながら力になれればと

がんばってきました(>_<)!





まさにRock!!!なこのイベントに参加されてる出演者さん、そして観客のみなさんも、

わたしたちのことなんか受け入れてくださらないかもしれない




きっと凄くアウェーなんだろうな!!


良い経験になるはず!!!




そう思ってライブに挑んだのですが、





会場のみなさんは、わたしたちの予想に反してとても暖かくむかえてくださりました(;ω;)!





ShiningStarでは、

本当にたくさんの方がタオルを回してくださり…。


photo:01






感激…。



会場のみなさんのRock魂を感じました!!!!!




全く知らないであろうLinQのライブで

声を出してくださったり、


笑顔で音に乗ってくださったり、



すごく、すごく素敵なファンの方々ばかりでした。





舞台裏では、

出演者の方々も、ご挨拶をすると笑顔で答えてくださり、


なんだか本当にみなさんお優しい方々で、

そして何よりこのイベントを楽しんで、熱く盛り上げようとしていらして




こんな素敵なアーティストさん方だからこそ、

こんな素敵なファンがつくんだろうなって。感じました。


すごいな。かっこいいな。






photo:02




足跡を残すべく、裸足でライブ!

やっぱ足跡は、生でしょ!←




わたしたちにライブをさせてくださり

本当にありがとうございました(>_<)!!!



ライブは、空いてる時間は全て、端っこの関係者エリアで見させて頂きました!!



BABYMETALさんのライブは、MCスタンバイがあったので少ししか見れませんでしたが、


バンドの生演奏で伸び伸びと歌い上げるSU-METALちゃん。かっこよかった。

尊敬するアイドルさんがまた増えたー。



YUIMETALちゃんにMOAMETALちゃんのパフォーマンスもめちゃくちゃかわいくて


とにかくかっこよくて、最初から最後までが本当にカッコいいエンターテイメントだった。





JAM Projectさんのライブは、一時大雨で騒然!w


photo:04





めっちゃ盛り上がってました!!!w




出番が終わると雨は止み…


雨男・影山ヒロノブさんのパワーは本物でした!!!!!w



まさかこんな間近でみなさんの歌を聴けるなんて。





LOUDNESSさん。

photo:03




いや、


かっこよかったです。見入ってました(>_<)



二井原さんのトーク、めちゃくちゃ面白くて


ライブパフォーマンスで魅せられて

トークでわあっと沸いて会場が和んで



面白いライブってこういうことだなーって。




LOUDNESSさん×奥田民生さん


photo:05





奥田民生さんの生声を聴けたのはほんとハッピー!



マイク乗りもよくてすごく気持ちいい歌声。

CDと同じでした。やばい。



高音のLOUDNESSさんの曲を歌う奥田民生さんも見れて高まりましたー!!



photo:06




スーパー盛り上がってる満員の日比谷野音!!




わたしたちがまだ見ぬ先の景色を、

今日は見せて頂けました。



本当に感謝しています。





同じステージに立たせて頂いて、

まさかフィナーレもご一緒させて頂いて



本当に本当に、

本当に!!!!!!


言葉に表せないし

感謝してもしきれない


そんな一日でした!





このRock Beats Cancerを続けていきたいってLOUDNESSの高崎さんおっしゃってました。



みなさんの、このライブの目的にかける熱い思いが溢れていて


こういうイベントを自主的にやっていけるアーティストさんって

本当に「アーティスト」の最高峰な形なんじゃないかなって思いました。






人の為になること。

演者として1番に幸せなことですよね。



会場にいるみなさんが幸せと笑顔と楽しさに包まれること

そしてそのライブが、今回のようながん研究、がん啓発

そういった、会場とは別の目的に繋がること



すごいことですよね。




まだまだわたしたちはそのレベルに達するまで遠いよなあ。




それでも、こうして少しでも関われて、
ほんの少しでも力になることができるのなら


積極的に取り組んでいきたいって
わたしは思いました!




今回のイベントにわたしたちを参加させてくださり、

キャンサーネットジャパンさん、
天国の樋口宗孝さん、
LOUDNESSのみなさん、
奥田民生さん、JAM Projectさんはじめゲスト出演者のみなさん、

本当にありがとうございました。。




そして、会場にお集まり頂きました全てのみなさん、
お集まり頂き、ありがとうございました。
そしてわたしたちを受け入れてくださったみなさん、ありがとうございます。



それから

開演前、終演後、

たくさんの募金をみなさんありがとうございました!!!


本当にたくさんの方が快く募金をしてくださったこと

幸せな空間だなあって感じていました。



ほんとうにありがとうございます。



photo:08






欲しかったのに買えなかったTシャツ!!!!あー!!!!


なんだこのロゴの並び。やばい。


ほんとすみません(>_<)





すごくすごく長くなって申し訳ないです!




最後まで読んでくれてありがとう。




では♪



39



iPhoneからの投稿