やあ('ω')ノ



呼ばれて飛び出ていちみくさん('ω')!←




ねむねむ(°ω°)!



さて。


メンバーが続々と始めている、
企画ぶろぐ。






乗り遅れちゃった\(^o^)/てへ



めちゃくちゃ出遅れていますが、

わたしも始めます(^q^)てへぺろ





企画、何にしよーかなーて考えたとき、


メイクしか思い浮かばなかった(°ω°)!←




メイクが好き。

新しいメイクを試したいがために、

寝る前にメイクし始めちゃうくらい、


メイクが好き。(°ω°)



で、考えた企画はっ



100円コスメでMAKE!!


(^q^)。




その名の通り、

100円均一のコスメを買い漁って、

掘り出し物を見つけて
紹介していくってゆー(°ω°)


企画だよ(^q^)



今、100均にも
たあああああくさんメイク用品がおいてあるんだよねっ



中にはかなーり使えるものもあったりして(°ω°)


メイク用品って、
高いし、

中学生とか高校生には
揃えるのも大変だったりするよね(*´・ω・)(・ω・`*)



100円で買えたら、
最高だよねっ(°ω°)!



だから、わたしが

使える100均コスメを
教えちゃいますっ!(°ω°)!




てわけで


第一回目の今回は、

わたしが持ってる、
リアルに使ってる

オススメの100円コスメの紹介(^ω^)



こちらっ。


photo:01




アイシャドウ!


photo:02




<エルファー パールインアイシャドウ>



ブラウンの方は、
リアルに使いすぎて。

ラベルから何からハゲまくってるからww



カラーは


<クールブルー>



<ナチュラルブラウン>



このシャドーは、
わたしがみた限り、この二種類だったなー(°ω°)



これ。

かなり発色いいし、色も使えるし、

ほんとにオススメっ!!


100均のシャドーって、
粒子が粗いのが気になったりするんだけど、

これはそこまで気にならない(°ω°)

クリームシャドーと併せて使ったりすると、全然気にならないレベル(°ω°)!


とにかく発色が良いところを評価しまして、

使える度★★★★★


おっといきなり星五つw



もちろん高いシャドーに比べたら、

ツヤや粒子の細かさは劣るけど、

100円でこれなら問題なし(ω)




うへ(^q^)




さて、

今回は、記念すべき第一回目なので。



このシャドーを使ったアイメイクの手順も書いちゃおうかと思います(*°ω°*)



これ、途中を写メ撮ったりなんたり、


めちゃくちゃ大変だったので←



今回だけだ。←www



みくたんの目がいっぱい出てくるけど、

気持ち悪くならないよーに気をつけてね\(^o^)/←




普段、アイシャドーは何種類かのシャドーの、色を選んで組み合わせたりしてメイクすることが多いけど、

今回は、このシャドーの
ナチュラルブラウンだけを使ってメイクしたよー(^q^)


てか、これ1つでイケる!

色の組み合わせが良い!

photo:03





ではれっつごー!いえあ






まず、アイホール全体にクリームシャドーを塗る。


これは残念ながら100均ではない←

使ってるのはこれ。

photo:04




MISSHAのクリーミーアイズ(YE01)


シャドーの前にクリームシャドーを乗せるのは定番。


シャドーの発色良くなるし!

肌色に近い色がベスト。


最近は、アイシャドーベースってのがあるよね。

友達曰く、ルナソルのアイシャドーベースがかなり良いらしい(*°ω°*)

使わせてもらったけど、良さげだった



いかんせん、お高い←



最近は、色んなメーカーからアイシャドーベース出てるから、試してみて(^q^)



わたしは、クリームシャドー派だけどな←



やっぱり、パールとか入ってるクリームシャドーなら
艶が出るし、まぶたに立体感出るから好き。

ベース感覚ではなくて、シャドーの一環として、クリームシャドーを使ってます。

わたしは、イエロー系が合うみたいなので、イエローです。肌色に近いしね(^q^)


はい、クリームシャドーでこうなる。


photo:05




ごめん、わたし瞼茶色くて、シャドー塗ってるみたいだけどwクリームシャドーしか塗ってないからw


次に、

photo:06




二番目に濃い色の 2 を、
目尻側の瞼のキワから二重のラインまで塗ります。

筆、もしくはチップで。

photo:07




結構濃いっしょ(*°ω°*)



次は、次に濃い色の 3 で、
今塗った部分をぼかしながら、

広く塗っていきます。


これは、指がいいな(*°ω°*)


photo:08




こうなります↓

photo:09




目頭側も、お好みで。
色があった方が似合うなーて思えば塗るかな(*°ω°*)


次は、白いハイライトの 1 を、
眉毛の下に。

それから
今塗ったシャドーが、
濃すぎるかなーて思ったら、
白でぼかしたり。


あとは、瞼が立体的に見えるように、
瞼の真ん中の部分にもぽんぽん乗せます。


大きめの筆がやりやすいよ(*°ω°*)


photo:10





こうなります↓


photo:11




ツヤツヤ(*°ω°*)



ここまできたら、アイラインをひくよねー(^q^)


ペンシルアイライナーで、ラインをひいたら、
1番濃い色の 4 を、チップにうすーくとって(左手の甲で濃さを調節するよっ


ラインをぼかしてゆく。



ラインひいた状態
photo:12



からの、


ぼかしたあと。
photo:13




ラインぼかすことで、
立体感出て目力出るし、
メイクが綺麗に見えるよ(^q^)



これだけだとぼやけちゃうから、

わたしはこの後、
キワにリキッドアイライナーで細く引いて、からの、ペンシルでまた少しぼかしたりするんだけど

今日はシャドーがメインなので割愛。



下まぶた。


1番濃い色の 4 を、
下まぶたの目尻側に乗せます。

ペンシルでラインひいて、ぼかす感じでもいいよ(*°ω°*)


photo:14





目頭側と、黒目の下辺りには、

1 と 3 を混ぜた色を塗ります。

左手の甲で、混ぜて、いい感じの色にするおっお(°ω°)


真っ白だと、わざとらしくなったり、
いつぞやのコギャル(私語)みたいになったりしちゃうので、

自然になるよーに、3 を混ぜました(°ω°)

黒目の下んとこだけ少し真っ白を入れたりすると、

ちょっとうるって感じの目になるかもー(*°ω°*)


photo:15





出来上がりはこんな感じー


photo:16




そんで、
マスカラ塗って、眉毛もしっかり書いてw
今回は目尻にナチュラルなつけまもつけましたー(^q^)


完成☆


photo:17





写真大杉ごめんなさああい_| ̄|○




100均とは思えない、


シャドーのクオリティ(*°ω°*)!


photo:18





いいな(*°ω°*)!



めちゃくちゃ長くなったけど←


このシャドーはまじでオススメだよおお(^q^)



ダイソーで、購入しましたっ!(*°ω°*)




一回目

気合い入れすぎたかなっ?w



いかがでしたかあああー!!


男性の方には、

ちょっと退屈な企画ですが←←



まあまあそう言わず←



お付き合いください(^ω^) ←




次回は、


このシャドーの
クールブルーの方を使った

カラーメイクを紹介しよーかなーって

思ってますー(^ω^)




んで、100均行って

使えそうなコスメ、


漁ってきますねええ(*°ω°*)




いいものがあったら

また紹介します(^ω^) ふふふふ





ではでは、

次回お楽しみにいい(^ω^)





39







iPhoneからの投稿