ご報告 | 一ノ瀬翠×みるきぃぬオフィシャルブログ Powered by Ameba

一ノ瀬翠×みるきぃぬオフィシャルブログ Powered by Ameba

一ノ瀬翠オフィシャルブログ Powered by Ameba
みるきぃぬ/元モデル/生主/声優の卵/
現在2.5次元継続のdreamer‼アニメすーき♡٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Facebook:一ノ瀬翠
Twitter:milkiene フォローミー٩( ´◡` )
ニコ生のコミュ:co1788453





いいね!
ありがとうございますU・x・U♥︎




ここでご報告があります


8月31日をもって
キラエンタテインメントを
辞めることとなりました。


一見さらりと見えるこの文。



{054C29C7-649D-4BA2-AD78-3716A86711E2:01}




わたしには
とてもあたたかい言葉にみえます


キラエンタテインメントは
忘れられない思い出が
たくさんあります


代表の辻谷耕史さんに
お逢いしたのは今から
2年前くらい
2日間の辻谷ワークショップでした
声優のお仕事をしたいけど
どう踏み込んで良いのか
わからなかった時
ネットでたまたま見つけた
このワークショップに行ってみたことが
きっかけでした。

右も左もわからず
飛び込んだわたしに
いろんなことを教えて下さいました

そして声をかけて頂き
2日間ワークショップ後に
辻谷塾という
1年間のワークショップに
通わせて頂きました

わたし以外はみんな
お芝居や声優の経験者で
最初は不安な気持ちもありましたが
そんな同期であり
先輩でもあるみんなの中で
たくさん学ばせて頂きました。

ゼロから1になるのは
簡単なことで
1から2、2から3、
いろんな事を知れば知るほど
新しい課題が待っていて
辻谷塾のころは週1回でも
てんやわんやでした


懐かしい


1週間に1度だから
台本や資料を頂いたら
1週間練習できるわけで
毎日コツコツと
部屋やらカラオケやら
はたまた歩いてるときに
ブツブツ←w
練習していました

目標は大きく持ってはいたのですが
まずはみんなに追いつかなきゃ
が頭の中をクルクルしている時期も
ありました

新人とはいえ、
授業で足引っ張っちゃうからね


 声優 というものの
カタチが理解してきたころ
所属、つまり業務提携の
お話しとなり
一ノ瀬翠が
キラエンタテインメントに
お世話になることが決まりました。

とはいえ、
まだまだまだまだ未熟者。
キラエンタテインメントカレッジで
養成所生と一緒に
稽古に励む1年が始まりました。

週2回のレッスンと
週末ワークショップ、

この頃、ニコニコ動画の
みるきぃぬとしても
活動させて頂いていた為
公式のお仕事を頂きつつ
アルバイトもし
歌のボイストレーニングもしつつの
生活をしておりました


私の中で稽古って
稽古初日は教えて頂くかたちですが
それ以降はどれだけ稽古でない時間に
個人で練習するかで
伸び代がつくと考えていたので
稽古はここまで練習してきましたってゆう
発表の場という考え方でおりました

みんなそうだよね

ので
常に頭の中は稽古やらの
ワークショップのことで頭がいっぱい

お芝居
アテレコ
地唄舞
狂言
落語
ラジオ講座
話法
ダンス
ボイストレーニング1
ボイストレーニング2

キラエンタテインメントカレッジでは
とっっっても多くの事を
学ばせて頂きました


人生になかなか無い過密な
スケジュールと
頭の切り替えに
途中体調を崩してしまったりして
体調面の見直しをしたり、、、

技術もそうですが
人間を濃くして頂くきっかけを
多く頂きました


そして頂けた
初のアニメーションのお仕事。。



やはり稽古と現場は全く違って
稽古でどれだけ
積み重ねたものがあっても
なかなか難しいもので、、
自分という人間がどれだけ
しっかりいられるか
周りがみえているか
アテレコって
いろんな要素が必要で
まだまだ未熟者な私が
生意気言えませんが
本当に選ばれし者が立つ場所だと
実感しました。

世間一般でゆう
いわゆる大役ではなかったのですが
そのキャラクターになるのは
もちろんのこと
台詞とタイミングは
カラダに染み込むまで
何度も練習して
本番を迎えました

個人で練習していたとはいえ
相手がいてのお芝居なので
柔軟な心と体が必要です
練習してきたことを
披露するだけではないのです

お芝居ってふかいですね

言葉に表しきれないことばかりですが
相手との呼吸から生まれるお芝居と
絵に合わせるタイミング

キャラクターがおりてくる瞬間

なんだろう、
神秘てきだよね、
お芝居って


まだまだ未熟者のわたしにとって
深いものであり
これからもいろんなものに
なれるように
日々の生活から感じるものに
敏感に生きていきたいと
思います

話はキラエンタテインメントカレッジに
もどりますが

講師の先生方や
スタッフの皆様
そして同期やら関わって下さった皆様

キラエンタテインメントには
感謝の気持ちしかありません


いまの一ノ瀬翠があるのは
キラのおかげです。

本当にありがとうございました


今後は
ニューワールドプロダクションズでの
活動に絞らせて頂き
日々精進していきます




わたしもだけどね

声優に限らず
憧れている世界って
誰もが持ってるものだと思う

モデルの時もだけど
門は狭くて
その狭き門にどう立ち向き合うかって
やはり自分の気持ちの強さなんだと
思うんです

気持ちの強ささえあれば
なんでも乗り越えられるって思う
気持ちが強ければ行動力も
変わるよね


でもねそれが難しいんです
継続していくって
なかなか難しい

好きな世界だったからこそ
憧れの段階ってみえないところは
たくさんあるし
現実をみたときにどう受け入れていくか
ってゆうのも大切で
頭だけでなく
カラダで理解していかないといけない

わたしは好きなものが
お仕事になると大抵
好きだったものが嫌いになる←


向き合いすぎるからかな


でも好きだからこそ
それでも向き合って
本当に向き合えたその時に
ものすごいエネルギーが出るのを
カラダが知ってる



魔女の宅急便のキキみたいな

キキが飛べなくなって
また飛べるようになった時みたいな



まだまだ未熟者なわたしも
自分の中では
壁との闘いです

でもそうやって
闘う姿ってなかなか伝わらないもので
地味なものなんだけど
その闘いはいずれ
大きな力になるってことを
忘れないでいたいし
忘れないでほしいな





頑張ったら必ず実る

とは言い切れないけど

頑張ったら頑張った分だけ
世界のみえかたが変わる
そして強くなる


と思う




何事もね
向き合う姿勢で変わりますよね



だからこれからも
新しい世界を求めて
頑張ります。


長くなりましたが
これからも声優、一ノ瀬翠を
よろしくお願い致します





NEW WORLD PRODUCTIONS
一ノ瀬翠





{09F6E3BD-B645-4232-A2DE-BA0BEF550C33:01}



U・x・U♥︎