コクリコ坂から | 一ノ瀬翠×みるきぃぬオフィシャルブログ Powered by Ameba

一ノ瀬翠×みるきぃぬオフィシャルブログ Powered by Ameba

一ノ瀬翠オフィシャルブログ Powered by Ameba
みるきぃぬ/元モデル/生主/声優の卵/
現在2.5次元継続のdreamer‼アニメすーき♡٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Facebook:一ノ瀬翠
Twitter:milkiene フォローミー٩( ´◡` )
ニコ生のコミュ:co1788453


どんなストーリーか全然わからないままみたからだけど
ちょこっと理解にむずかしかったおー。・゜・(ノД`)・゜・。



でもそれは私の感性の足りなさだとおもって理解した!(つもり笑)

コクリコ坂のコクリコの意味がわかって
お花のお水をかえるところでそのお花がでてきた意味や
海の呼ばれ方の繋がり笑

メッセージ性に気付くのにちゃんと理解しながらみると
また違うメッセージに気付く∑(´□`;)


そもそも原作をしらなかったからいけないのだけど
解説を検索して疑問を解決していって
二回目みてわかったことたくさん笑

みんな、コクリコ坂からってゆうジブリ映画みたかな?


わかったゆうても単調なアニメで奇抜なことがないからこそ
理解は人それぞれなのかもなぁ。。

最近パキっとしたアニメばかりみていたから
久しぶりにジブリ映画のような察していくというか
はっきりとした説明がない分、
物語に出てくる人たちのやりとりから状況を把握していくことに頭つかいました(p_q*)笑


過去にあった現実を描いているような映画でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ



この時代の学生の世界観で純粋でまっすぐなところとか
どこかちょっと現代っ子の私とはまた違う世界面白かったなぁ(*・ω・)


でもきっとこの時代を生きてきた方たちは懐かしくみたりだとか
そういう時代だったなってなるんだろうな。。


私とはまた違う目線で(^人^)


私からみたらそのノンファンタジー感が
現代とはちがって逆にファンタジーな世界にみえたりしちゃうから(*^^*)


ファンタジーファンタジーなアニメばかりではなく
こういうなんか甘酸っぱいのが薄めなかんじのアニメも久しぶりにいい刺激でひた







みてみてね

Candyからの投稿