1年後もキレイなままでいて、ロルバーン保護方法。 | のん〜毎日楽しく過ごしたいアラフォーのあれこれ

のん〜毎日楽しく過ごしたいアラフォーのあれこれ

不妊治療卒業、子なし専業主婦の日々の出来事。
買い物、気になることを色々書いてます。
そろそろ社会復帰模索中。
散布しがちだけど、お金を貯めたい。

イベントバナー

 








10月から使い始めた、ロルバーン。



ロルバーンの難点は、表紙と裏表紙が厚紙なところ。



表紙が気に入ってるのに、1年間綺麗に使える自信がない。



色々、調べると、



「ひっかき傷防止シート」を貼ると良いと。

ダイソーのこちらを、買ってきました。




それと、リングノート用リムーバーも。





ざっと引くだけでリングが開いて、気持ち良いキラキラ




シートをいきなり表表紙に貼って、失敗して、後悔したくないので、


裏表紙に貼ってみた。




光沢があって、ボロボロ予防によい!






表紙にも貼ろうと思ったけど、



光沢が表紙のつるっとした絵の邪魔をするかも!?





なので、表紙にはクリアファイルで挟みました。





カッターでコツコツとリング穴を開けるのが、面倒だったーダッシュ




私的には、ひっかき防止シートよりファイルで挟む方が良かったみたい。




とりあえずファイルで挟んで、もしシートを貼りたくなれば、加工しなおせるしOK




今のところ、これで良い感じ電球








イベントバナー

 


イベントバナー