こんにちはニコニコ


今日は針子容器の油膜取り


今年は採卵した品種も少ないので大きめ容器で育成中

飼育水も特にグリーンウォーターに拘らず成魚の飼育水を拝借

微生物がいればグリーン/クリアは問題ないかな

ゾウリムシも止めて粉餌だけだけど落ちてる感じはなく、今のところ順調ですウインク




いまだに採卵してるサファイア背鰭無し



産卵しないので集団採卵に切り替え、産卵床にも付けないので直接採卵してるけど無精卵が多すぎ滝汗


去年も上手くいかなくてダラダラ採卵してた気がします笑い泣き






今年は蓮も導入したので咲くのが楽しみですちゅー



それではまた


いちのメダカでした爆笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村