こんばんはニコニコ

いちのメダカですウインク


くまめだかさんがblogで本文の最初に『めだか』を入れると検索にヒットしやすくなると言ってたので真似してみましたニヤリ

流行るかな?ニヤニヤ



今日のメダ活


今日は休みだったのでがっつりメダ活しました


元々は種親エリアだったこちら



針子エリアに変更ハイハイ


今年はバケツ管理でやってみようと思いDAISOでバケツ購入


結構このバケツが使いやすくて色も良い

オーバーフロー用の穴はあらかじめ開けときました筋肉


今までバケツのオーバーフローってスポンジや布を縁にかけておくのが一般的だと思うんですが、今回は冬の間に仕込んでおいた物を使います






スマートバルブ的なやつニヤリ

ちょっと手間をかければペットボトルで作れちゃうんですニヒヒ

挟むネットは管理するメダカのサイズで目の大きさを変えればいいと思いますが細か過ぎると排水が追いつかなくなるので注意ですね


バケツの曲線にも対応出来るのでかなり使い勝手はいいと思いますグッ





完成キラキラキッチリ並んで気持ちいいですデレデレ





青幹之の針子はかなりの数が採れてますラブ
もう青幹之の採卵は終了ですね


他の品種はまだまだ採れてないのでもう少し採っておこうと思います



次の投稿は【零さん】と【まことさん】のプレ企画の協賛品を上げようかと思ってます




ではでは


いちのメダカでした爆笑



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村