こんばんはニコニコ



今日は午前中からDIYしてましたよ筋肉



DIYの内容はタイトルにあるように踏み台の延長


庭に降りる為の踏み台がありメダカ容器を置いているのですが奥行きがあまりないので容器が飛び出す形となります




花壇の廃材を使い飛び出した部分を支えてます滝汗



置く容器によって支えを動かしたりと面倒えー?


なのでDIYで延長しようとニヤリ



2x4材とブロックで



こんな感じにニヤニヤ


寸法間違えて隙間空いちゃってますが滝汗
使い勝手は良い感じグッ


単管パイプならもっと安く簡単に設置可能なんですが

冬はストーブで使う灯油を入れに庭に降りるので踏み台の一角を空けてます

単管だと踏み外したり、つまずいたりと危ないと思い木材を使用しました

木材の見た目も好きなのでちゅー



快適にメダ活出来るようこれからも改善出来る所は変えていこうと思いますキラキラ


今日のメダカ



 紅帝ラメ




横見もラメラメで綺麗なんですラブ



ではでは


いちのメダカでした爆笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村