こんにちはニコニコ



昨日は腕時計の電池が切れていたので出先で時計店に交換に行きました


普段行かない場所なのでその場で交換してくれることが条件ですけど


一軒目は臨時休業中、営業日は確認していきましたが個人店なのでたまにありますよねアセアセ


二軒目はまずは電話で確認、すぐに交換出来るか預りかは時計を見ないとわからないとの事だったので行ってみました。
到着して時計を見せると預かって中を見ないと期間も費用もわからないと言われました。

すぐに電池交換出来ればという前提で問い合わせて行ったので即断り、時計が止まった原因が電池以外にあるかもしれないので中を見ないとわからないというのは正論なんですがこちらの問い合わせの意図を全く理解してない事に少しモヤモヤ


結局、後日いつもの店で交換しようかな~と思いながら『腕時計 電池交換』で検索すると


『えっ!こんな簡単なの?』という内容だったので自分で交換しちゃいましたチュー


作業時間も10分かかってないし、費用もDAISOで購入したボタン電池110円のみ笑い泣き




しっかり動いてますよグッ


腕時計の電池ってもっと特別な物だと思ってましたし複雑な作業なのかと


今回の件で『無知って損』を痛感しました

次回の電池交換からは自分でやろうと思ってますが、アナログだと部品点数も多いでしょうから専門店に任せた方が無難かもしれませんね

※電池交換は自己責任ですよ




ちょっと愚痴っぽくなってしまったのでメダカでリフレッシュしてくださいチュー





昨日のサファイア背鰭なしと一緒に購入してしまった『琥珀ラメ背鰭なし』ですラブ


同梱でも送料変わらずだったので頼まなきゃ損みたいな?デレデレ


背鰭なし同士、サファイアとかけても良いですよねチュー




ではでは


いちのメダカでした爆笑




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村