こんにちはニコニコ


最近はだいぶ暖かくなってきて暑い日もありますねアセアセ


朝でも10度以上の日が増えてきて、朝でも餌を与える事が増えましたもぐもぐ


うちの日陰環境ではメダカの調子もまだいまいちで産卵ももう少し先かな~って感じですえー





庭のベンチが花粉と黄砂でかなり汚れていたのでブラシで洗いましたキラキラ

写真だとよくわからんけどてへぺろ





越冬したメダカ達ですがまだフラフラと泳ぐ不調な子もいて、塩浴すると元気になったりしますがダメな子もえーん

特に雄の方が体型的に細いせいか?
不調な子が多い気がします…うちだけかな?





下手くそでゴメンなさい


申し訳なくてなかなか言い出せなかったんですが…



去年、譲っていただいた彩心さんのサファイア背鰭なしは秋子も沢山とったんですが残念ながら一匹しか残らずガーン
しかも種親は全滅…えーん

折角譲っていただいたのに飼育が下手くそで本当に申し訳ないですショボーン
彩心さん、すいませんえーん


一匹じゃ累代も無理なので日め研さんから新しくお迎えしました




彩心さんの純粋なサファイアじゃなくなってしまいますがこちらと合わせて累代していきたいと思います


今度は越冬前に数、サイズも揃えて累代不可なんてことにならないようにしたいです滝汗




ではでは


いちのメダカでしたニコニコ


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村