こんばんはニコニコ



僕がタモ作りで使ってるペンチは


フジ矢さん



去年から使い初めてかなり気に入ってたんですが


画像でも分かる通り刃こぼれがガーン



光に透かすと完全に隙間がえーん


こうなった原因は切断してる物のせいで…


ステンレス線を捻って輪を作ってるんですが


これね下矢印


捻った線を切る時に刃こぼれしちゃうんですよね悲しい




そんな訳で切断工具を新たに購入


マルト長谷川工作所さんのKEIBA


こちらの工具も有名ですキラキラ


強度もありそうなので期待してますおねがい



フジ矢のペンチは研ぎ直して今後も大切に使いたいと思ってますグッ


どんどん工具が増えてく笑い泣き



ではでは


いちのメダカでした爆笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村