4月のイベント紹介 | 市之倉児童センターのブログ

市之倉児童センターのブログ

こんにちは。このブログは市之倉児童センターの日々の活動を紹介したりイベント情報をお知らせしたりします。できるだけたくさん更新したいと思いますので楽しみにご覧ください。

みなさんこんにちはビックリマーク

市之倉児童センターですニコニコ

気が付いたらもう年度末びっくり

もうすぐ新年度が始まりますね!!

今回は月のイベント紹介をしていきたいと思います!!

 

 

4月3日「(乳)季節のこうさくあそび」

季節を感じる工作を親子で楽しんでみませんかはてなマーク

 

時間: 10:30~11:30

対象: 乳幼児親子

 

 

4月5日「季節の工作」

季節に合った工作を作ってみませんかはてなマーク

 

時間: 16:00~17:00

対象: 小学生

 

 

4月6日「入学・進級お楽しみ会」

入園・入学・進級おめでとうございます!!

ゲームをしながら、市之倉児童センターでのお約束を学びましょう♪

 

時間: 14:00~15:00

対象: 乳幼児親子・小学生・中高生

 

4月11日「ままともクラブ」

子育てママ対象のイベントですキラキラ

子どもの話をしたり、情報共有しながら工作や子どもと一緒に身体を動かして遊びます音符

ママもお子さんもお友達増やしたい方、ちょっと息抜きにおしゃべりしたい方など、

ぜひ参加してみてください!

ままともクラブの後には絵本の読み聞かせもありますよ本

 

時間:10:30~11:15

対象:子育て中のママ

 

 

4月17日「工作ランド」

愛岐パーク集会所へ出張して工作ランドを行いますハサミ鉛筆カラーパレット

普段なかなか児童館へ遊びに来れない方、ぜひ一度いらしてみてくださいキラキラ

今回は四字熟語の絵合わせパズルもあるよビックリマーク

 

時間:15:30~17:00

対象: どなたでも

 

 

4月23日~30日「こいのぼりプロジェクト」

作ったこいのぼりを児童センターに飾って、みんなに元気を送ろう!!

市之倉児童センターでは、全国の子ども達へ「みんな元気に!」の祈りを込めた活動を毎年行っています。
みんなで大きなこいのぼりを完成させてね♪

4/23~4/30までやってます!
いつでもどうぞ。

 

新年度もイベントが盛りだくさんですニコニコ

是非、ご参加ください爆  笑