髪伸びたなぁ。と思いながら美容院への抵抗感に苛まれる夜。 | 若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba

髪伸びたなぁ。と思いながら美容院への抵抗感に苛まれる夜。

{66712BB8-47A4-4C97-941B-0096B94575D1:01}


前髪長すぎでしょ。
そこらの女子にも負けない長さの前髪です。もうなんかクルクルパーマでも掛けてやろうかしら。

いつも美容院に行こうと決心して、実際に行くのは2ヶ月後になるの。
美容院って緊張するんですよね。
なんだろ、あの感じ。
『予約していた~……』ってところからもう緊張する。もう何か絶望しかないのね。

『今日はどうします?』
『あぁ、、、いや、、、なんかこのままで少し短く。』
『カタログを見ます?』
『あぁ、、、いや、、、いいです。』
『雑誌読みます?』
『あぁ、…いや、、、大丈夫です』
無言。
『今日お休みですか~?』
『はい。』
無言。
『休日とか何してるんですか~?』
『さぁ。』
無言。
『シャンプーしますね。』
『はい。』
『温度大丈夫ですか?』
『はい。(熱い。)』
『このタオルで顔を拭いてください~』 
『はい。』絶対拭かない。
ドライヤー ブワーっ!!
『~~~なんですか?』
ドライヤー ブワーっ!!
『え?あ、はい。』
ドライヤー ブワーっ!!
『~~ですよね~』
ドライヤー ブワーっ!!
『はい。』
『ワックスつけますか?』
『はい。』
『どぉですか?』
鏡キラッ!
『(あぁ、、もうちょい短くてもいいかな~)大丈夫です。』
『~~円です』
『はい。』
『ありがとうございました~』

……お家帰って髪の毛洗おう…。

ハードル高いっ!

いっそのこと、仕事でリーゼントで。とか、仕事でパンチパーマで。
のほうが楽だ。

みなさん、どうしてるの?