入道雲の向こう側。 | 若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba

入道雲の向こう側。

photo:01


モクモクモクモク。

青い絵の具に真っ白い絵の具。
青い空と白い入道雲。

夕立が来そうと思うのか、夏だなと思うのか、ドラえもんだなと思うのか。
解釈は人の数だけあるのだろう。

夏というだけで、なぜかワクワクする。

進んで花火大会に行くわけでもなく、大人数でBBQをしたいわけでもない、
海に行き水着美女と戯れることもない、軽井沢に行き白いワンピースで麦わら帽子の女の子と夏の恋をすることもない。

それでも夏は楽しい。

いや、ほら。俺は夏休みの課題をやってる最中だから。
だって!ほら!人生イコール自由研究みたいなものでしょ?
自由研究って書いて、じんせいってルビっといてさ!そんなラノベちっくな感じで。

研究の合間に、本を読む。
研究の合間に、麦茶飲む。
研究の合間に、猫と絡む。
研究の合間に、洗濯する。
研究の合間に、踊ってみる。(研究の一環)
研究の合間に、ゲーセン行ってみる。
研究の合間に、料理する。
研究の合間に、本を読む。
以下ループ。

そんな感じの休日です。

ひとりでできるもんばりに一人で出来てます。

桃鉄を一人で99年やるより孤独を感じないし、マリオパーティを一人でやるより達成感があります、アリアハンでレベル99を目指したあの日より輝いています。

一人+猫3匹暮らしですが、とても楽しいです。


というわけで、また研究に戻ります。


結論。

やっぱり、夏は楽しい。