思えば9月の蝉時雨。 | 若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba

思えば9月の蝉時雨。

photo:01



夕飯を済ませて、次は曲編集をしています。

まずダンスの曲を見つけ、次の工程は編集です。イントロから最後まで聞いてみて、踊りたいところを使っていきます。ただ、その曲のバランスは崩さないように。しっかりと考えながら作っていきます。
そして完成したものを少しだけ放置します。ここまでずっと同じ曲を繰り返し聞いてるので、耳が慣れてしまっておかしな編集なのに、普通に聞こえるのです。なので、少しだけ耳を休ませてフラットな状態で聞きます。
それでも違和感が無かったら完成!

次の工程へ!

photo:03



次は…振り付け!
僕はいきなりは踊りません。
頭の中でぼんやり自分が踊っているところを想像します。ある程度見えてきたら…実際に踊ってみる!

そして、自分流の練習方法をひたすらやる!

完成!

しばらく放置。

あらためて踊る!←ここでよかったらOK!ダメだったらもう一度振り付けから見直す。

そんな感じの作り方です。


photo:04



29の誕生日に母からアルバム?的なものを頂きました。妹との合作みたいです。

若い(;゚д゚)
…というか子供ですね。

そんな時代もあったね。と…
今日は中島みゆきさんの時代を聞きたいと思います。



==============================


演劇塾 紫線流-プロの世界で通用する、次世代を担う俳優を育成-

==============================
~若葉市之丞 公式Twitter~

==============================

Ichinojo Wakaba

バナーを作成