ジジビビとの出逢い。 | 若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba

ジジビビとの出逢い。

若葉 市之丞オフィシャルブログ「市味と~がらし」Powered by Ameba-P1010133.jpg

オイラは高校2年の時からずっとロシアンブルーが好きで、いつか絶対にロシアンブルーと生活する!

と決めてました。


しかし、色々な事情もあり、ずっと飼えずに何年も経っていました。

猫のことも忘れかけた、2008年1月11日。


家の近くの公園にジジビビは居ました。


公園は滅多に通らない道だったのですが、その日は何故かその道を…


すると…


子猫一匹、幼稚園児と主婦の方達に追い回されてるではありませんか。



幼稚園児は木の枝を投げたり…
それを笑いながら注意しない、尻尾掴め!とか言ってる主婦の方達…

正直、悲しくなりました。

そんな事を子猫にして、どうするんですか?


弱い者を苛めて楽しいですか?


だったら俺があなた方にしてあげましょうか?




俺はあなた方みたいな人を絶対に許しません。


丁寧に??(絶対に丁寧じゃなかった気がします!)
やめるように言って子猫を抱っこしようと、手を伸ばしました。


かなり怯えていて、こちらに来る気配はありません。
それでも、「大丈夫だよ?」って言いながら手を伸ばした瞬間!!!



右側の茂みからガサッともぅ一匹出てきました(笑)!

えっ?二匹いんの(笑)?!
それは初耳ですね(^_^;)



ま!でも!こうなればね!
一匹も二匹も変わりゃしねぇし!

我が家へおいで…!

家に連れて帰り、母には里親を探す!と言いましたが…



探す気なんてまったくありませんでした(笑)!


だってウチの子ですから!

ジジビビを連れて来た次の日は雨だったので、出会ってなかったら今頃…

と思うと少し切ない気分になります。



今ではお嬢様育ちが当たり前になりましたが…(笑)
元々は捨て猫です。

ですから、正確な誕生日はわかりません。


でも僕の家族になった1月11日がジジビビの誕生日です!


ジジビビおめでとう。

俺のとこに来てくれて、ホントにありがとう

これからもヨロシク!

ジジビビ♪