雙十節 |   魏 禧之 日々是日常

  魏 禧之 日々是日常

  創作中華「一之船入」「魏飯夷堂」のオーナーシェフ・魏 禧之によるBlog




こんにちは。

魏です



10月10日は雙十節。
中華民国の建国記念日です。
僕の故郷、横浜中華街でも
盛大にお祭りが行われました。






横浜中華街では、
毎年この日を記念し、
中華學院校庭での民族舞踊演技、
中華街での祝賀パレード、
獅子舞、龍舞等の催しものが盛大に開催します。







もちろん、僕は獅子舞に参加。
子供の頃からこの中国獅子舞を続けてきました。








今ではチームのプラチナメンバーかな





毎年毎年、懐かしい仲間と集まって、
こうしてお祝いできることを楽しみにしています。