台湾日記 その3 |   魏 禧之 日々是日常

  魏 禧之 日々是日常

  創作中華「一之船入」「魏飯夷堂」のオーナーシェフ・魏 禧之によるBlog



佐々木ファミリーと
九份観光へ行きました





九份は、台湾北部にある町で
懐かしく味わいある風情が人気。
昔は金鉱山だったんですよ。




皆で食べ歩いたり、
お買い物をして歩きました。




夜は、台北に戻って
101から夜景を見ながら食事を堪能



夜市で食べられなかった臭豆腐を101で用意してもらい、
全員挑戦しました
さすがみなさん料理人
完食


臭豆腐って知ってますか?
台湾や中国、香港で食べられる発酵させたお豆腐なんです。
美味しいけど、臭い
匂いだけでダメっていう人、多いんです。





和食、中華とジャンルに関係なく、
料理の話しに遅くまで花が咲き、
楽しい夜になりました

おおきに


<魏 禧之>