昨日は リアル脱衣麻雀プレゼンツ「#脱衣麻雀祭」でした!!!

 

 

楽しすぎたし、正直伝説級のほぼ白昼夢なイベントでした。

開催前から令和のグラビア史上に残るイベントになるのでは?と思ったりしてたんですが、

予想を遥かに上回って伝説が始まった・・・という感想です。

ご来場の皆様には伝わることでしょう。

 

今回わたしは制作としても関わらせて頂きました。

というか、制作という言葉が何を示すのか分からないのですが、

企画、キャスティング、衣装、小物作り、台本制作、予約ページやチェキ券など

色んなことに挑戦させて頂きました。

 

 

これを半分に切ったものを当日のパンフレット的な感じでお渡ししたりもしました。

これは一応座席順に女の子を並べたので、名札が無くても誰かわかるように、的なあれでもありました。

 

それにしても女の子達かわいい、、、、、

 

入場からこだわらせて頂きました。

一人一人、MCの方のアナウンスの中登場するスタイルとさせて頂きました。

これは私がプロレスを見に行ったときに、

どんな方達なのかきっちりと煽りVでわかるの素晴らしいな、と思ったところが由縁です。

 

みなさん自分の名前の推しうちわ形名札を持っての登場をお願いいたしました。

 

イベント内容的には

・人狼ゲーム

・演技力ゲーム

・推しうちわ争奪じゃんけん大会

・脱衣叩いて被ってじゃんけんぽん

・ショータイム

という構成でした。

 

人狼ゲームは、普段わたしが出ている放送人狼のような内容ではなく

お題人狼というものをさせて頂きました。

お昼のお題は

「気になる男性の仕草」

人狼2人、村人4人ですが、人狼2人がかわいく嘘をついてて(ばればれ・・・?)

とっても可愛かったです!

夜のお題は

「デートしたい寿司ネタ」

ちょっと夜らしい回答が飛び出したりと、なかなか面白い試合だったのではないでしょうか

 

個人的には、人狼ゲームは人を疑って喧嘩するゲームではなく、

パーソナルを簡単に分かってもらいやすい、仲良くなりゲームだと思っています。

なので今回は極限に役職を減らし、めちゃくちゃ単純なルールとさせて頂きました。

人生初人狼の方も何人かいらっしゃいましたが、

みんな楽しんでもらえてよかったなぁと思ってます。

(どうでしょうか????)

 

 

演技力ゲームは

お題の単語をどのシチュエーションで言っているのか、

演技する人1人、回答者5人という感じのゲームです。

(「はぁ?」っていうゲーム です)

 

↓こんな感じです!

 

ちなみに「リーチ」は昼はたかしちゃんが、夜はゆづパイが

それぞれ現役プロ雀士に発声して頂きました。

 

「好き」「おにいちゃん」などもあり、

照れながら「おにいちゃん」という女の子達が可愛かったです・・・・

次回があるならもっとSっ気のある言葉でも挑戦して貰いたいなぁと思ったりしました!

 

 

そして休憩を兼ねた、推しうちわ争奪じゃんけん大会!

 

 

手作りで推しうちわを作ってみました!

こちらの意図としては、

①名札をつけるとボディラインが隠れちゃう 

②きっと座席表もあるし、1つめのゲームだけ名札があれば良いだろう

③推しうちわつくってみたい!

こちらです笑。

 

そしてこちら、裏面&表面に出演者の皆さんにデコレーションして頂きました。

みなさん個性が出てて、思わずわたしが欲しくなってしまいました・・・

色んな現場、もしくはご自宅のインテリアなどになると嬉しいなぁ・・・

 

そして休憩明けは

脱衣!叩いて被ってじゃんけんぽん!!

 

こちらは

じゃんけんをして、勝ったほうがピコハン、負けたら防御というルールで、

・持ち物を間違えた

・防御が間に合わず叩かれてしまった

この場合に脱衣が生じます。

先に2脱衣させた方が勝ちというルールでした。

 

脱衣タイムにはランダムで脱衣ミュージックがかかる、という仕様です。

脱衣ミュージックは

・伊勢佐木町ブルース

・公然の秘密

・夜桜お七

・ドント・ストップ・ザ・ダンス

・POP!

・オトナブルー

・フライデーチャイナタウン

・スターマイン(2着目の人

 

という感じでした。

今回音響をお願いした相川さんの神采配の完全ランダムなのですが、

音楽含め盛り上がっていただけたようで良かったです。

 

昼夜ともにるなしゅんのサービス精神が素晴らしくて、

最前列の皆さんは特にドキドキだったのでは無いでしょうか。

 

最後のショータイムですが、

こちらは改めて一人ずつ登場して、パフォーマンス&脱衣という時間でした。

VIP&超VIPの方は撮影可タイムでもありました。

 

元々は3分ほどなにかパフォーマンスをお願いします。ということだったのですが、

皆さん、現役アイドルだったり、以前アイドルだったり、踊ってみたをやられていたり、ということで

持ち曲を踊って下さった方がたくさんいらっしゃいました。

 

さっきまでキャッキャうふふ?と白昼夢のようなそんな幻を見せていたふんわり空間が

女の子達のパフォーマンスでキリっとしまった瞬間でもありました。

お客様的には 脱衣イベントに来たかと思ったら最後はライブだった!?みたいに驚いた方もいたかもしれません。

 

 

昼夜ともにチェキスタッフもさせて頂いていたのですが、

初めてみた子のチェキを購入されていた方もちらほらいらっしゃって、とっても嬉しい気持ちになりました。

 

個人的には、

イベントに出ていた子、全員のファンになってほしい、という気持ちで

台本や企画を構成していたので、

それをひしひし感じる物販タイムでもありました。

 

とっても楽しい時間、貴重な体験をさせて下さった、刺激ストロングch.「脱衣麻雀 ポロリは罰符です」様、

本当にありがとうございました。

 

そして快く出演してくださった皆様、音響を引き受けてくれた相川さん、

当日スタッフをしてくださった皆様、小物制作など知恵や機材を貸してくれた皆様

本当にありがとうございました。

 

そして何より、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お陰様で楽しいイベントを開催することができました。

本当にありがとうございました。