2022年4月25日。


私にとって、とても大切で大好きな

ブレイブフロンティアの世界へのゲートが閉じてしまいました。


先日、ブレ生があったのですが

お邪魔出来なかったこともあり、こちらにメッセージを書かせて頂きます。

(ビデオメッセージと被るところもありますが🙏)




私を変えてくれたブレフロには本当に感謝しています。

子供の頃ゲームが禁止だったこともあり、初めて真剣にハマって遊んだゲームでした。

最初は修練場も読めず(?)修羅場と呼んでしまったり、ポンコツの極みで。

ゲームもうまく進められず。


召喚士の皆さんに毎週コメントを通して育ててもらい、

サマナーガールズという良きライバルであり仲間のおかげで

ブレフロはカンストすることも出来ました。

カンストの意味も分かってなかった私が、カンスト。本当に嬉しかった〜。


カンスト直前は経験値UPキャンペーンで、前に使ってたスマホを完全にブレフロ用にしていたのですが、3時間ごとに周回、回し直さないと勿体無いので 本当に睡眠も削ってまわってたのが懐かしいです笑。



めちゃくちゃ難しい試練達のギミックをノートに書いて一生懸命勉強したのも本当に良い思い出です。

試練をやる前の1週間は もう本当に練習と育成とギミックを理解するのでなかなか大変でした笑。

デスノートと呼んでいた黒いノートにビッシリと攻略情報や、スフィアの必要な材料、それがどこで取れるか、とか色々書きながらやっていて、学校の試験前みたいな緊張感で、それもまた楽しかったです。

放送内で天才への挑戦をクリア出来た時は本当に嬉しくて。

一瞬夢かと思いました。


実はサマナーガールズが始まった当初、半年間の企画と聞いており、サマナーガールズが終わったら芸能の仕事を辞めようと思っていました。


なのでちょうど天才への挑戦が終わった辺りで

番組卒業かと勝手に思い込んでいたということもあり、アーカイブでも確認頂けますが、

天才への挑戦の後の感想で私はとってもしんみりしてます笑。


サマナーガールズを通して たくさんのパワーを召喚士の皆さんから頂き、たくさんの楽しいことに出会い、もう少し頑張ろう!と思えて

ひなぺちとしての人生が延命されました。


さきみー(宮本彩希ちゃん)、改めて誘ってくれて

ありがとう。



本当にブレフロの思い出は 書ききれないほどあります。

本当に。たくさん...!


永遠の17歳ですって言ってた私が30歳になったくらいには時が経ちましたしね...!(急速な加齢)


コスプレもしましたね。

アゼリアたんを作って着たのも、

公式のアリスを着せて貰ったのも懐かしい。

サマガが着てたアクラス召喚員の制服のカチューシャを4人分作ったのも楽しかったな〜。

皆つけてくれて嬉しかった。


ブレフェスも本当に楽しかった...

召喚士の皆さんの熱量を感じて

そして画面越しにお名前だけ知ってた方に会えたり。

本当に色々な事を思い出します。


お世話になったユニットも沢山いますね。

ベルデッドたんはもちろん、

クランツには本当にたくさん半減打って貰ったり

シオンには経験値集めて貰ったり。

サヴィアたんは初めて虹扉から来てくれた女の子。

グレンはアリーナいっぱい頑張ってくれたね。

アリーナオーブキャンペーンの時、少しばかり宝石を蓄えて 一瞬だけど ランキングのれたのも嬉しかったなー。


たくさんの大好きな子達ともう遊べないと思うととても寂しいです。

こうして書いてる今、改めて実感して、たくさんの子達との思い出が溢れてきて本当に寂しいです。

さっき、本当にもう会えないのかなってブレフロ開いてみたらもう開けなくて。


あの子達との思い出、そして召喚士の皆さんとの思い出、サマナーガールズ、みささぎさん、ブレフロTLPTチーム、ドワンゴさん、ファミ通appさん、そしてエイリムのみなさんとの思い出を大切に、これからも頑張っていきます。

(本当にたくさんの方との縁もありがとうございます。)





少し話は逸れますが、

わたしは今人狼番組にちょこちょこ出演しています。

ひなぺちがサマナーガールズだったことを知らない人でも、ひなぺちが人狼好きだよなあということはご存知かも知れません。


この人狼に出会ったのもブレイブフロンティアなのです。

サマナーガールズの中にアーカイブがありますが、ワンナイト人狼をブレフロ公式CHでやったのが人生初人狼です。


それが楽しくて、人狼にハマり

今のように人狼番組に出演するようになったので、人狼だけみてもブレフロには感謝してもしきれません。


本当に永遠と語れてしまうのですが

ひとまずここまでとさせていただきます。


本当にありがとう、ブレフロ。




(ブレフロ公式CH初出演の日の私)