深夜の外の匂いってなんだかエモいよね。

エモいってどんな意味か最近知ったけど。

情緒的とかそんな感じらしい。

 

なんかね、いっぱい考えてしまうことはあって。

 

ミスジェニックのことでいつも頭がいっぱい。

 

 

ミスジェニック終わってからネタバラシしようと思っていたのだけど

ミスジェニックは私だけで戦うものではなく、

ひなぺちーむで戦っているものなので、

私の戦術というか、何をどう考えて戦ってきたのか、

書きます。

 

先に目次的な目次を置いておきます。

 

1.フォロワー数獲得作戦

2.アイコン活用

3.ログインボーナスの設定

4.バトル動画は1分程度

 

まず、ミスジェニックはマイスタというアプリをDLして

そのアプリの中のミスジェニックのページで闘うというもので。

 

ほとんどの人はマイスタを持っていないので、

そのDLしてもらうところから始まりました。

 

スタート時30人いたミスジェニック候補生の中で、

私はダントツ1位のフォロワー数を獲得することに成功しました。

(私のシェアは18%位。2位は10%くらいなのでダントツと書かせていただきます)

 

ちなみに4週目までは全候補者のフォロワー数を毎日エクセルに入力していて、

誰がどのタイミングでフォロワー数が伸びているのかもチェックしていました。

 

私の戦術的に、

まず勝ち筋が見えることがみんなのモチベに繋がると思い、

とにかく最初の4週間はフォロワーを集めることを頑張っていました。

 

 

そして次にアイコン活用。

ミスジェニックが始まり、私をフォローする為にマイスタを始めた方が多くいて、

(本当に感謝です)

アイコンが未設定の方が多く、単純に寂しかったので、

「私の好きな自撮りをアイコンにしてね!」と書いてみたところ、

本当にたくさんの方が私の自撮りをアイコンにしてくれました!

(おかげさまで私のランキングには色んな顔のわたしがいます嬉しい)

 

これが思わぬ効果を産んだ気がします。

連帯感です。

 

わたしのマイスタ内のチャットルームは本当にチーム感が強く、

ファンの方だけで色んなお話や相談をしていることも多いのですが、

ひなぺちの顔がアイコンということで 話しかけやすい、

同じチームだという意識がなんとなく、、、ということもあったのではないでしょうか?

 

 

そしてこれはミスジェニック候補生の中で唯一なのですが、

ミスジェニックのバトルが始まったその日からほぼ毎日アピール動画というものを載せています。

星やギフトを押して応援できる、本バトル動画は週に1回という決まりがあり、

これはテーマが決まっているのですが、

その他に、アピール動画というものも載せることができ、

こちらは星やギフトを押すことはできませんが、

この動画を載せることで、「最新」というタブに動画が必ず上がり、新規の方にリーチをする機会にもなっています。

 

私はこのアピール動画の機能を使い、「ログインボーナス」を作ろうと思いました。

通常であれば1週間に1本しか動画は上がらない。

とすれば、動画を見たいだけであれば 1週間に1度、ログインすればいいだけなのです。

それを毎日、1日に1度はログインして欲しいと思った時に、

毎日ログインしたくなるようなアクションを起こさなければいけないと思いました。

 

そこで、マイスタのアプリ限定公開の動画をアピール動画として毎日載せよう!と思い、

ミスジェニック開始のその日から始め、今も継続して載せ続けています。

 

そしてバトル動画は1分程度という自分の中の決め事。

バトル動画、というのは先述の週に1本載せ、応援を直に受ける動画のことです。

私は1分程度におさめるという決まりを作りました。

というのも、初見の人は 多少面白そうな動画だとしても、

5分は見ないと思ったからです。

 

多少気になったとして、

1分なら早送りをしながら 飛ばしてでも最後まで見てくれるのではないか?

興味を持ってもらいやすいのではないか?と思い、自分の中でそう決めました。

 

なので、ある時から、

冒頭にダイジェストのような形でおもしろいシーンを先に差し込むなどの工夫も始めました。

(最近はテーマ的にネタバレになってしまうことが多く、差し込めていませんが・・・)

 

 

と、

実は色々考えながら闘っていたのでした。

 

本当はミスジェニックをとった後、

ネタバラシのように書こうと思っていたブログなのですが、

正直めちゃくちゃ過熱して来ていて、

ミスジェニック本当にとれるか怖いです。

 

順調すぎて怖いというのもあります。

ひっくり返ってしまうのがミスコンです。

 

私は絶対にミスジェニックをとりたい。

 

正直、このミスコンを通し、見たくないものも見てしまったりして

過去受けたミスコンの中でも段違いに心が痛んでいたりもして、

ミスジェニックが始まった頃よりもキラキラがくすんでいるなぁというのも思います。

 

バシッとまっすぐ前だけ自分の道だけを見れたらいいのですが、

バトルが進むにつれてどんどん視野が広くなってしまい、

色々なことを考えてしまって 初期よりバキバキに集中できないというのは本音です。

 

私は人生には意味のない選択なんて無いと思っていて、

だから今まで グランプリを取れず毎度ファイナル止まりだったミスコンにも

本当に意味があると思っています。

 

でも、今回のミスジェニックは本当にグランプリが欲しいです。

 

心の中が整理し切れていないので詳しくは書けないのですが、

絶対にグランプリをとりたいです。

 

出てるみんな誰だってそうだと思う。

 

周りが本気だからこそ私も負けられない。

 

いつも保険をかけて闘ってきた。

ミスヤングチャンピオン2014の時は

「ファイナリストになって音楽部に入れればいいからグランプリはいらない」

ミスiD2017の時は

「自分の闘いで、年齢詐称も公開できたしもう悔いはないからファイナリストでいい」

 

そんなこと言いながら

もしかしてグランプリとれたらどうしよう、嬉しい!なんて思ってた。

正直無理だと思ってた。

だから 無理な願望を口に出して、ダメだったとき辛いし恥ずかしいから

口に出したくなかった。

 

「なれるわけないじゃん」

「グランプリとれるわけないじゃん」

そういう言葉を投げられるのが怖くてたまらないから。

 

だから言わなかった。

 

 

今回のミスジェニック、今の今までめちゃくちゃ順調で。

ずっと上位5位にいて。

ずっとずっと理想だった、ファンの人どうしが仲良い、って感じの空気もあって。

 

でも私は知ってる。

見てきた。

「絶対あの子はとれるよね」と言われている人が落ちてきたのを。

 

それにわたしは色々考えて考察して。

1位で終わらないときっとミスジェニックにはなれないと思ってる。

 

 

正直全然余裕無いです。

 

余裕がなさすぎて深夜にこんなブログを書いているのだけど。

 

本当に自信がないし余裕がなくって

今の自分が好きじゃない。

 

私はブログを書くとめちゃくちゃスッキリする。

誰が読んでくれるかわからないし、

ここまで長いと私にちゃんと興味ある人しか今のこの文章読んでないだろうと思うから

めちゃくちゃ安心して書きたいこと、

これぞ書き殴ってるんだけど。

 

今の自分のくすんでてキラキラしきれない感じがどうしても好きじゃないんだな。

書いてて納得した。

 

キラキラしたいし、全世界納得させる勢いで

ミスジェニックとりたい。

 

自分も納得したい。

 

だからすっごい決断をした。

今書くことか、って感じだけど。

すっごい決断したの。

 

5月26日のミスジェニックイベントの1部の決意表明で発表する。

めちゃくちゃに緊張する。

 

でも、ミスジェニック出て、私変わらないといけないし、

みんなが身を削って応援してくれてる分、

私も身を削って進化しないといけない。

 

 

何が言いたいかわからなくなってきたのだけど、

ミスジェニックグランプリとりたい。

だから、5月24日からの最後の一週間のマイスタは

絶対1位がとりたいです。

あがいてももがいても1位をとりたいです。

 

私頑張ります。

 

そして、やっぱり 作り手が楽しい最高!これだよこれ!ってなってるものって

最高に面白いと思っていて

実際に作ってる時に最高!これ!好き!!!ってなって作った作品って

何年経っても最高で。

 

私は自分のセンスが好きだし、今の私はいい感じのボディラインも作れてて

顔も常に昨日より今日が一番可愛いって思ってるし

だからこそ初心に立ち返って、

最高に面白いものを提供しながら、

「こんなに最高なんだから応援するしか!!!」

と思ってもらえるように最後まで驀進します!!!!

 

と書いていてだいぶ元気になってきました。

 

 

ミスジェニックグランプリの麻倉ひな子です!と名乗れますように。

 

 

 

そして、5月24日〜5月31日は毎日生放送を行います。

InstagramとYOUTUBEで悩んでいます。

(YOUTUBEは「ひなぺちゃんねる(仮)」というところです)

めちゃくちゃ本気で頑張りますのでみなさん応援よろしくお願いします!!!