このブログは
昔ついた嘘を洗い流すブログです。

めったにそんな嘘なんてつかんのだけど
当時(いつだっけ...)は メンタルが荒ぶっており、
何故かそんなことをツイートしてしまったのよね。

いや何故かって言うか、
当時 なんかTwitterで呟いたら
いつもよりもRTが回ったの。

で多少フォローも増えて。
こんなフォローの増やし方もあるのか!と
Twitterで流行ってる学級会の議題について
呟くようになったの。

いつもは自分も共感出来ることにだけ
意見をしていたんだけど
共感出来ることがたまたま数が多そうな意見だったからで、
少数派の意見を書くことは勇気が必要だった。
(今なら全然書ける)

で、私が長いものに巻かれたっていう議題は
『欠席の連絡は要らない、というかテンション下がるからやめてくれ!』
というやつ。

ライブアイドル、コンカフェ界隈とか
若い女の子(~21位かな??)が多い界隈にありがちなのかなという自己分析してる議題なんだけど、

「明日イベントでーす!がんばるね!!」
に対して
「明日は仕事でどうしても休めないんだ...だからせめても応援電波飛ばすね!」
とか
「わ〜!どうして俺、都内じゃないんだろ〜!めっちゃ行きたいのに〜泣!」
みたいな"欠席するけど応援はしてるよ"というリプライについてのお話。


私個人的には
芸能活動は、応援してくれる人にとっての娯楽であるべきだとずっと思っているから、
絶対仕事休んででも来てくれだとか、そういうスタンスで タレント側が言うこと自体私的にはあんまりよく分からなくて。

だから 行けない事も勿論あるだろうし、
というか 行ける日に行きたいところに行くべきだと私は思う。

だから
イベント行けないけど頑張ってね!というメッセージは、
「この人、イベントに行けないのに応援してくれるんや!もっと頑張って たくさんイベント出れるようになればこの人にも見てもらえる機会が出来るかも!」
とかまあ、地方在住の人への思いも一緒で、
行けなくてごめんねと言われて思うのは、
むしろ私がその地域の仕事に呼んでもらえなくてごめんよ、って感じで。


でもね。
この議題がちょいちょい上がるのは
『お金を使わない=ファンじゃない』理論があるからなのかな?って思っていて。

「行けないのに応援してるよ、なんてどうやって応援するのよ!応援じゃないじゃん!だからそんなメッセージいらない!やめて!」
みたいなことを書く子(よくRTで見かける)は、
イベントとかでの動員や物販のお話をしてるんだろうな~っていうのは分かるの。

実際、ライブにせよ撮影会にせよ来てくれる人数は大事だし。
DVDとかもね、イベントどの位集まったかとか 面談で聞かれたこともあるし←

だからね、大事なのはわかるの。

でも会いに行くだけが応援だと私は思えないし、
(なのに当時 「応援電波とはまじいらないっしょ〜」(とは書いてないけど)そっちスタンスのツイートしましたすみません)
本当に色んな応援があると思うのよね。


実際、私は、
私は なんだけど、
「今は(事情で)会いに行けないけど、
いつか会いに行くために色々がんばるね!」
とか言われたり、
「ツイート見て元気貰ってるよ〜」とか
そういう風に言われると、

よし私も頑張るぞ〜!ってなるし、
めちゃくちゃモチベが上がるの。


なのになんで
当時長いものに巻かれたんだよ〜って本当によく思うんだよね.....


一旦言った言葉って消せないからね、、、
人狼ゲームじゃないんだからひっくり返すとか出来ないのに私はなんで本当に巻かれてしまったんだよ...


ということで締めくくりが
めちゃくちゃ急だし長かったのですが、
言いたいことは
私は「行けないけど応援してる」は全然嬉しいという話しね!←

まあたくさんの人が会いに来てくれるに越したことはありませんが!
そこは私次第だと思うので!
会いに行きたい、応援したいと思われる女の子でいられるように頑張ります〜!!!



P.S 最近、週プレにちょっと載せて頂いた時にね、
普段イベントとかではめったに会えない方や、地方勢の方がハガキ書いてくれてね、
めちゃくちゃ愛を感じて 嬉しくて
応援してくれる方にもっと幸せを届けられるように頑張っちゃうぞ〜!!!
わくわくする〜!!みんなまじで優しいし気持ちって届くんや〜!!!ってなりました。
本気は届く!と 励みになったの!



というわけでおしまい!

サムネ用にしゃめのせときまーす!

よんでくれてありがとう!


かぼちゃの煮付けはおかずとして認められないタイプです。
一番最後にデザートとして食べます。


では₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎♡♡