舞台 まいっちんぐマチコ先生終わりました〜!
ずっと憧れていたテンポの良いコメディ舞台。
観客巻き込み型の舞台に憧れていました。

見るのは楽しいけど
やるとなるとめちゃくちゃ難しい。

人生二回目の舞台だけど
初めてなことが沢山で ほぼ初舞台みたいな感じでした。


まず先に!
見に来てくれた皆様、お花出してくれた皆様、来れなかったけど応援してくれた皆様、ありがとうございました!

私のために ありがとうございました!

今回の舞台を通して ちゃんと真っ直ぐありがとうが言えるようになった気がします!






今回の舞台、ダブルキャスト入れて31名で
わたし人見知りだし女の子の集団苦手だしで
正直めちゃくちゃチャレンジでした。

このお話いただいた時、サマナーガールズの撮影があって、やっさんこと安枝瞳さんに相談しました。
色々お話して、よし!やってみよう!と、
面談を受けました。

これからグラビアアイドルとして頑張りたいから
どうせなら水着にならせてもらえたら嬉しいですと伝えて 面談が終わり、衣装の詳細が来て、撮影、顔合わせをし、
この時点でまさか舞台であんなに何度も水着になるとは思いませんでした笑。

そして女子の集団、苦手意識を持っていましたが
プロの集団ってこういうことか、と身に染みました。
本当にみんな最高の舞台を作るために協力し合い、アドバイス出し合い、本当に居心地の良い最高の場所でした。


わー、書きたいことが溢れている笑。


今回本当に私の中でチャレンジでした。
本当にして良かったチャレンジでした。

今年はグラビア、なんとしても、、、という気持ちなので 舞台上であんなに何度も脱ぐとか、
私だけが脱ぐシーンがあるとかはありがたかったです。
脚本、演出のゴブリンさん、ありがとうございます。
そして フォローしてくれた皆様ありがとうございます。
これからもっと水着のお仕事が増えますように✨


舞台の前に 小学生からのお友達で、
ライターの於ありさちゃんと とあるコメディ舞台を観劇に行ったのですが
「いつか一緒にお仕事出来たらいいね」と話していました。
そんなおきありちゃんが今回、舞台の稽古場に取材に来てくれました!
お友達と一緒にお仕事できるってなんかどう書いたらいいかわからないけど嬉しいなあ、、、
おきありちゃんもフリーランスだし
なんだろう、お友達の頑張りって励みになるし私ももっと頑張ろうと思えたのでした〜!


そしてそんな稽古場エピソード。
終演後の打ち上げで 演出のゴブリンさんに
「初めてひなぺちが稽古場来た時、馴染めんのかな?大丈夫かな?と思ったw」と言われました笑。
私の人見知りさが出てたんだろうな〜。

でも 水着にめちゃくちゃなることになり焦ってダイエット始めた私にみんながアドバイスをくれたり、セリフの間が悪いことを教えてくれて稽古付き合ってくれたりしているうちに
仲良くなり、とっても馴染めました笑。

本当にありがたい。

実は 私のセリフに「つってー」って沢山あったのですが、あれは元々あったセリフではなくて私の口癖なのです笑。
話しているうちに ゴブリンさんにおもしろいじゃんそれ!と言われ、セリフの語尾につけようになりましたw
裏話ですねw


稽古場エピソードはこのくらいにして。

本番中のこと。
わたしは今回めちゃくちゃ着替えましたw

①制服
②制服
③水着1
④制服(スカート変える)&水着2
⑤制服(スカート変える)&水着2
→ステージ上でさらにスカート変える

みたいな感じでステージにいる半分は水着でした!
初めての早着替えに間に合うかドキドキ。
正直めちゃくちゃギリギリなことも度々笑。

さやぼーさん、やなぱいせんに水着の着方をアドバイス貰ったりしながら水着着るのうまくなった気します笑。

本当に無事に終わってよかった〜!

私、『ダブルカーテンコール』って知らなくて。
今回6/8公演ダブルカーテンコールだったはずなのですが、
最初どこへ行っていいかも分からないし、
なんなのかも分からなくて、んんん?って感じでしたが、ダブルカーテンコールの意味をなんとなく察し、ずっと拍手してくれてることを考えたら本当にありがたいなと思い、
毎回毎回泣きそうでした。

本当にありがとうございます。


何を書いたらいいか分からなくなり
書きたいこと書きなぐってしまったけど
本当に良いキャストさん達に恵まれて
たしかに体力面では疲れたけども、
もっとお仕事したい!頑張りたい!と、
心の中は充電されました、というか火がついたような?そんな気持ちです。

書くと書ききれないけど
みんな色んなお仕事をしながら舞台に挑んでいて。
本当にすごい!

わたしも負けずにがんばるぞ〜!!
頑張ってる人から貰えるパワーはある!

私がお小遣いを95%しょこたんのグッズやCDにつぎ込んでいた時代を思い出しました。
1枚あればいいCDを何枚買っただろう、
何のために買ったのか、とか色々思い出しました。
CDを自分の限界まで買うことしか私には出来なかったけどすごく幸せで
CDを買うために文房具を我慢したりした。
でもそれが生きる元気に繋がったなあと、

元気を貰ってもらうためには私がもっとキラキラしないと!って思ったのでした!


がんばる〜!
こんな素敵な舞台に出れたのもみんなのおかげです!
ありがとう!
これからも色々がんばりたいので TwitterのRTや♡お願いしますっ!!


最後に写メー!