ちょっと、私の趣味についてのお話です。


私は わりとコスメオタクです。

化粧品が大好きで、男の子で言うとガンプラ、ゲーム、車とかそういうのに値するのかな?
見てても楽しい 集めたい、知識たくさん欲しい
そんな感じです。
{05088385-A00E-485D-8E19-79130F48950B}

(🌾写真に意味はありません)

そんななか、@cosmeという コスメのレビューサイトを見るのも楽しみの一つなのですが、
まあそんな感じで集められたコスメの紹介をしようと思ってたのですが、
ちょっとふと気付いてしまったのです。


「他人のお墨付きってなんか買いやすい」
本当に。
なんなら 仕事上、プロのメイクさんにメイクしてもらうこともあるのですが、メイクさんに「これ良いのよ〜」って言われたらすぐに買っちゃう。
メイクしてもらう時に試すこともできるし。


そう、何を言いたいかっていうと、
レビューって大事だし 人の口コミって大事だなぁと。

俺なんて、そう思うかもしれませんが、
なんちゃらも積み重なれば、ってやつです。


この子のレビューよく見るなぁ、本当に良いのかなぁ?
ってちょっと興味出てくるかもしれない。
友達や、フォロワーさんへのおすすめはわりと効果は強いかもです。


わたしは、、、もうね、しつこくて申し訳ないのだけど、
クラウドファンディングを8月に始めるので、
最近 どうしたら100%サクセスするのか、考えてます。
だからふと、@cosme すごいなぁ〜。
わたし どうやってコスメ買うかな?って考えて、
ちょっとね、レビューとお試しって大事だなぁって思いまして。。。

お試しの部分は 私がサンプルをたくさん掲載します!

でもやっぱりその、RTとか♡って Amazonで言う 星の数みたいな役割もあると思います。

不思議なことに 同じ写真や動画をインスタグラムとTwitterに載せても反応が全然違います。

全然違うといいながらどのくらい違うのか ちょっと調べてみたらなかなか違った...
{98FB649A-DF3C-4D5B-9235-6760D9896136}

すごい差ですね...(本気のびっくり)

でもこれはやっぱり釣られるってこともあると思うのです。
自分が良いと思っても 他人があまりその評価をしない場合、
本当に良いのか一瞬悩んで なんとなく♡を押さない、クラウドファンディングで言うと買わないと言うことが起きるかな、、、、と思ったり。

なので みなさん、明日内容についてお知らせしますが クラウドファンディングに向けて SNSでのRTや♡のご協力お願いできたら嬉しいです!


すみませんが よろしくお願いしますっ。

みなさんに宣伝や支援などしていただいて
「ひなぺちのあの写真集、支援したんだぜ?」
ってドヤれるくらいのもの作ります。

なのでぜひお力添えのほどよろしくお願いしますっ。


日々告知ですみません。

頭の中がクラウドファンディングでいっぱいみたいで。。。

ちょっと最近個人的な疑問のTwitterとInstagramの評価数の違い問題が謎なので ずっと言いたかったのもあり。笑。
コスメの話はまたこんど(*´꒳`*)