ふと思った。

もう東京に出てきて何年か経つけども、私は都会にいるんだなあと。

地元ではコンビニなのに24時間じゃないところも稀にあったし、
電車は1時間に1本だし、好きなお洋服屋さんはないし、
メイクのお店だって、石けんのお店だって、あんまりなくて、
選ぶことができなかった。

最近アナスイというブランドのコスメにハマった。
その魅力は、単純にコスパがいいから。
ふと、なんで高校生の頃に買わなかったんだろうとアナスイのページから店舗一覧を見てみたら、
東北には仙台にしか店舗が無いことに気づいた。

たしかに、高校生の頃、アナスイの財布を持っている女の子がいて、
「ママと旅行に行ったときに買ってもらったのー♡」と言っていて、
いつも都会的だな~と思ったことがあった。

地元は好きだけど、東京に憧れた。
その理由のひとつが なんでも買いにいけることだった。
東京は全部が近い。
2000円あれば大体のイベントに行ける。(交通費)
青森からじゃ 東京まで2万円近くかかる。
そういえば私はいろんなところに行きたいから東京に来たんだった。
憧れてた。

「たまたま日にちがあいたのでしょこたんのライブいってきたよ~♡」
みたいなブログを見て、
はぁ、たまたま日にちがあいてもしょこたんのライブになんて行けないよ・・・
と思っていた高校生の私。

今ならたまたま日にちが空いてたら、誰かのライブに行けるんだって、すごいこと。
交通費と移動時間の削減。

ふと思った。

なんか
「あ~~~~あたしは自由じゃ~~~~」ってすごい思った。



地元は大好きだけど、
本当に少ないんだ。選択肢が。
いや、あるのかもしれないけど、浮きたくなかった。
ずっとずっと ふりふりが大好きでピンクが大好きだけど、そんなお洋服は地元にはなかなか売ってなかった。
だから通販とかで買っても、存在として珍しい人になって 悪めだちするのが嫌だった。


今は、インターネットが本当に普及してて、ツイッターなんていう 本当に世界が広がっちゃうSNSがあったりするから、いろんな趣味をしれるし、理解してもらえる。
人はカテゴライズできない人を「変わり者」っていう。
だけど、ツイッターを通じて、近い趣味の人が集まったり、そういう世界があるんだってことが広まると一種のカテゴリーができる。

昔は「ひとりぼっち」とか「メンヘラ」とかそういう単語は本当にダークなものだと思われてたけど、
SNSの普及によって そんなにダークじゃなくなったんじゃないかなって私は思ってる。

「サブカル系」とかいう、サブカルじゃないそんな謎なカテゴリーも出来て、
とりあえずなんでもカテゴライズできちゃう時代が今だなぁって思う。

だから昔より生きやすくなった所は生きやすくなったと思う。


特になにが言いたい訳ではないんだけど、私は都会に生きてるって実感と、
私は今、好きなものを好きだと胸を張って言える環境で、
会いたい人には会いにいける環境にいて、
仲間を見つけようと思ったら見つけられる、そんな最高な環境で生きてるんだ!って今更かもしれないけど気付けてはっぴー!ってお話☆


あーーー!インターネット最高!


という訳で話は逸れますが、2月12日に私の誕生日がきます。
年をとります。
気付いてる人はいるかもしれませんが、年齢を言いたくないので今回、
○才になりますとか一切言ってない気がします。
だって何歳だっていいじゃない!
誕生した日であることは間違いないの!
だけど、ね、ほら、なんだか数字って魔力があって、その数字相応の人間になれだとか、
ふるまいうんぬん、、、、
私はずっっっとただの人間でいたい!
ピンクがすきで、制服をたまに着て、ツインテールをする人間でいたいんだ!
だから、ね。
そういうことですよ。
年齢なんていいじゃない、でも誕生日はにぎやかにすごしたいんだ・・・
っていうわがままな願望のかたまり。

当日はしくしく色紙を持っていくので、ぜひ一言いただけると嬉しいです。
永遠の少女です。はい

1部は入れ替えなしの完全に先着予約順のアレなんですが、
今4/9でっす。
つまりはですね、あと5名さま空いております。。。
2部はこう、自由な出入りが出来る部なのですけど(カウンターのなかにずっとひなぺちがいるやつ)
1部、予約にすると数字が見えて・・・・あああこれも数字の魔力ですね恐ろしい
ちょっとまだ埋まってなくて(予告遅い)、不安マンです。
とっても不安マンです。。
ご予約いただけると超よろこびます。
予約➡️https://t.co/OF14AUtpCs


当日がわくわくどきどきですよ・・・・

あ、、めにゅーその他をまとめたのが画像しかないのでおきますね!




たまにこんなふうにいろいろ書きたくなるんです。

本当はいつも書きたいんだけど、いろいろやらなきゃならないことに追われてて、ツイッターでおわっちゃうんだよね。
あとはアメブロのコメントといいねが少なくて、すぐに反響のあるツイッターにあまえちゃうんだよね

という訳なので、コメントなどなどあると、ブログかこう!って思うので、ぜひコメント待ってますね!!!!!(煽り



へば!!!