私にとってグラビアアイドルは憧れだった。
今も憧れてる。


私にとってのグラビアアイドルは ほしのあきさん。
できたら ほしのあきちゃんと書きたい。
ほしのあきさんは永遠に ちゃん付け が似合う人だとわたしは思う。


何の番組か覚えてないけれど、
小学生くらいのとき、TVを見てたら、
各自が個性をアピールするようなファッションショーのステージ みたいなものをやっていた。
たしか、芸人、グラビアアイドル、モデルみたいな対決内容だったと思うんだけど、
それにグラビアアイドル枠で出てたのがほしのあきさん。

ほしのさんはもう、可愛かった。
衝撃的に可愛かった。
谷間が見えるアイドルみたいな衣装だった気がするんだけど、
もう超可愛かった。

洋服をPRする歩き方とかをモデルさんがやってるなか、ほしのあきさんは、自分がいかに可愛いかを見せつける、そんなステージだった。

最後はほしのあきさんが ぺたん、と座り込んで 可愛いポーズを連発する所でカットされて落ち、って訳だったんだけど、
もう天才でした。

自分を商品なグラビアアイドルかー!
かっこいいなぁ!!
って、すっごく感動もした。

それからほしのあきさんの画像を集めたりしてた。


ほしのあきさんは女優業のときには名義を分けるほど、グラビアアイドルの仕事に誇りをもっていた。

そして様々な面に見るプロ意識が見ていてかっこよくて大好きだった。

ある女の子のプレイボーイの撮り下ろしグラビアに添えられていた言葉を見て、衝撃を受けたことがある。
正確には覚えてないけれど、内容としては
「グラビアを踏み台にして 女優になった◯◯ちゃん
売れたからもう 水着にはならないとおもっていた◯◯ちゃん
グラビア界に恩返しをしたいと帰ってきてくれました」
そんな感じだった。

その文章で色々納得した。
若い人しかグラビアアイドルがほぼいないことや、グラビアアイドルのDVDを嫌がるグラビアの存在、色々不思議なことが私的にはあって、それで納得した。

みんな、グラビアアイドルがやりたくてやってるんじゃないんだ、グラビアアイドルは踏み台なんだ

そこに気付いた。

その上で長年グラビアアイドルとして活躍している ほしのあきさんは素晴らしいなーと改めて思った。


だからわたしにとってのグラビアアイドルはほしのあきさん。

色々と思うことがあるのだけど、わたしはほしのあきさんが大好きで、巨乳にコンプレックスを抱えながら、グラビアアイドルとゆう存在に支えられ、またグラビアアイドルに憧れてた中学生でした。


でも、高校生以上からはグラビアアイドルを目指したことはないし、事務所を受けたこともありません。

プロダクションに入っていたことがありますが、スカウトしていただきました。
スカウトされた当時、人生を血迷っていた女の子でした。
あの時スカウトされなかったら 絶対やってないし、運命ってあるのかも?とか思ったり!笑


なんにせよ私はグラビアアイドルが好きです。ってお話。


そんな私がようやくグラビアアイドルと名乗れるきっかけのDVDがいよいよ明日が発売日!

もうお店に売ってるけど!笑

10/11 17:00~ソフマップイベントなのでぜひ遊びにきてほしいです!

{805160A3-4FDA-4351-9F98-B1BF322073B5:01}


↑昨日 photshopで作ったやつ
わたしはラフもなにも決めず、なんとなく作ることが何事も多くて、今回はフォントからの連想でスプラトゥーン風味にしてみました笑。

フライヤーくばりたいけど、これはあんまりにも色がくどいから別なやつ作り直さなきゃならないですな😓w

次はどんなのつくろっかなー!
わかりやすいのにしよ!笑


10/11きてくれますか😢?




麻倉ひな子
@0212pechi