昨日。
人生初の脱水症状なりました(笑)


まじ吐き気にはじまり、動悸がとまらなくなり、まっすぐたてないし、早く歩けないし、
もうしぬかとおもたw


昨日、用事あって、用事の最中からやばくておわた瞬間、死亡(笑)


考えてみたら朝からなにもたべてなかったの(笑)
それに水分もとってなかったの(笑)

なのにかなり汗かいたから死ぬかとwww


まじこれから夏なのにwww



あせって、よく 脱水とかなる友達に電話!

そして薬局でこれを購入






ウコン=ターメリックだから、いいみたいよ!
そしてアクエリアス味のタブレット(笑)

まじ持ち歩こ(笑)

あ、昨日、上野駅であおもりフェアに遭遇したの!





みにねぶた↑
作者の名前からすると、アウガって駅ビルの中の展示用かな?




↑これがほんもののねぶた。
あたしが好きなねぶた師さんの、比呂央さんのねぶた!

ねぶたのこの灯籠のような人形のテーマは、色々だけども、
歴史上の物語やら戦いやら、伝説がテーマになってたりするんだよ♪

たとえば、南総里見八犬伝はアニメにもなったりしてるから有名なお話だけど、八犬伝がモチーフのものだとか、
大阪夏の陣だとか、源平合戦だとか、古事記もよくテーマに。

歴史が好きな人なら、ねぶたのパンフレットを見たらきっと興奮するんじゃないかなー!

青森の人でも知らない人が多いけど、ねぶたってほんとにおもしろいよー。
ただ祭りに参加するよりも、色々知ってからみるとまた一味ちがうのよね♪

ねぶた行くときは、日中パンフレット買って、読んでから行くのがおすすめ!

放送席の近くのところにいると18:45くらいから、前口上って言って、ねぶたの起源とかをお話してくれるし、ねぶたはほんとたのしーよ!

うん!!


ついつい熱く語りすぎた感…



とにかく、水分補給はしっかり~汗


ではでは( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



今日はドカント発売日!!