矢面に立つ その1668 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 7月25日(木)

その1668

矢面に立つ


一番好きな季節は秋で

次に春その次にランクインするのが

夏のいっちーです

#堂々の第3位




さて、

私の中でリーダーとして

必要な三要素が

知識、行動力、包容力

だと思っています


それ以外にも

責任感、忍耐力、かっこよさ

なんかも必要かなーとは思うのですが


そもそも

リーダーとして選ばれるような人は

それらしい要素は

大体兼ね備えているんですよね



今回は責任感についてなんですが


普段は

怖いけど

いざという時は

前に出て守ってくれるとか


怒られる時やピンチの時に

矢面に立ってくれる人は

心の底から信頼できるんですよね


誰だって怒られたくないし

良いふうに思われたいのに

積極的に前に出て

かばってくれる人って


その人の本当の芯の部分なような気がするんです


私はまだこの能力が低く

どこかで点を稼ぎに

いってしまうところがあるので


逃げずに、恐れずに

矢面に立って

理想のリーダーとなりたいと思います


ではまたねん。

いっちー