お金の価値は経験で知れる その1663 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 7月20日(土)

その1663

お金の価値は経験で知れる

キャンプなんて行かないし

別に好きでもないんだけど

アウトドア用の椅子を

結婚式の引き出物でもらうギフトのやつで

選んだいっちーです

#さて、家で使うかな



今日は20日なのでLINE @配信日です

毎月10.20.30日に

自己啓発的な内容を無料で配信しています

違うサイトとかに誘導しないので安心して下さい笑

#今日の10時に配信されます



さて、
結婚式を2回も3回もやる人は
少ないです

ということは
一つ一つの演出や料理などの価値は
比べる事が難しく

その価値を正しく理解するのは
難しいと思います

一生に一回なんだから
という気持ちで
お金の感覚もあまり考えずに
まぁこんなものかな
的な思考で決めてしまいがちです

これは家を買う時も
同じような感覚だと思います

例えば
私は毎日お菓子や炭酸水を買うので
その商品が1円単位で
高いか安いかがわかります

この差が何かといえば
経験値です

この経験値はとても大事で

迷った時に多数決にしたり
役職者に決めてもらうよりも
そのジャンルやその商品利用者の
経験値が高い人に意見を委ねるというのは
とても大事な事だと思います

例え自分にこだわりがあったとしても
経験値が高いゆえに見えてる世界が
違う場合

その意見を参考にする選択肢は
絶対に持っていた方がいいと思います

ではまたねん。

いっちー