どんだけ稼いだかではなく その1647 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 7月4日(木)

その1647

どんだけ稼いだかではなく


スポーツ観戦してて

1番出る言葉は

ウォッ!

だったいっちーです



さて、

お札の肖像画になる人の

選抜方法について

私だったらこうするなー

と思うことがあって


シンプルに

1番税金を払ってる人

※所得が高い人


が肖像画としてふさわしいよね

と思っていました


納税額が大きいということは

それだけ国を助けていることになります


見えないところですが

その人の影響力って

実は半端ないなと思っているんです


しかし

先日とある方の話を聞いていた時


どんだけ稼いだのか?

よりも

お金を何に使ったのか?

の方が重要だと仰っていたんです


1億円稼いだことより

1億円分の本を購入した方が

後世に残る気がするんです


どれだけ稼いでるのか

も大事だけど


どうやってそのお金を使ったか

の方が大事じゃないかな

と思っています


稼ぐ🟰高い税金を納める

なので稼ぐことは全く悪くはないのですが


そのお金をどうやって使うべきなのかを

しっかり考えた方がいいなと

心に刻みたいと思います


ではまたねん

いっちー