超前向きに考える その1643 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月30日(日)

その1643


超前向きに考える

敷布団に夏用のヒンヤリマットを

敷いてるのに

全然暑いけど本当に敷いてる?

と毎日思っている

いっちーです

#お店だとヒンヤリ感じるのに



今日は30日なのでLINE @配信日です

毎月10.20.30日に

自己啓発的な内容を無料で配信しています

違うサイトとかに誘導しないので安心して下さい笑

#今日の10時に配信されます



さて、

アドラーの心理学でも有名な

課題の分離


私はよくこの言葉が頭に浮かびます


それはあなたの課題じゃないよね

といつも言い聞かせ

心の中で変えられない事実に

時間と労力をかけないように

心がけています


とはいえ

人は感情で動く生き物なので

そうは言っても

なかなか修正するのが難しいこともあります


私はかなり前向きな思考と無計画さで

適当に生きていることもあり

何事もなんとかなると思ってるし

考えればきっと良い答えが見つかる

とも思っているので


かなり楽観的ではあるのですが


そんな私でも

たまには落ち込むし悩みますが


この人は全然そんな気持ちになりそうもないな

と思うような人が

たまに現れます


私にそんな姿を見せてないだけかもしれませんが

人は思考の連続と環境で変わるので

これは日頃から

その練習ができてるからだろうなと

思うんです


つまり

前向きに考えて行動していたら

前向きな性格になるのですが


たぶんその程度では足りなくて


もっともっと

超前向きに考える必要があるなと

思ったので実践したいと思います


ではまたねん

いっちー