暗記するなら紙 その1640 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月27日(木)

その1640


暗記するなら紙

ゴルフで右に曲がるから

左に向くんだけど

そうすると左に飛んじゃうという

超常現象によく出会う

いっちーです



さて、

私はメモは全てスマホにしています


予定も学んだことも

備忘録として全てスマホに

保存しているのですが


スマホのいいところは

必ず毎日触るものなので

メモを見るという行為が

頻繁に行われます


その点

紙のメモ帳は

メモ帳を見る頻度が少ないため

メモ帳を見忘れてしまう事があります


しかし


紙に書くという行為は

五感全てを使うし

様々な脳の機能も使うので

暗記するには最適との事なんです


パソコンに保存する行為だと

脳は8種類の機能しか使わずに

スマホに至っては

4種類しか脳の機能が使われないとのことでした


なので書くという行為は非常に重要で

暗記するにはとても良いので


今後は

メモ帳にその内容をただ書いてみて

改めてスマホ打つという荒業を

やってみたいと思います


ではまたねん

いっちー