みんなで決めないけど責任はみんなで取る その1636 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月23日(日)

その1636


みんなで決めないけど責任はみんなで取る


昨日から毎日100円玉を貯金して

年末に帽子を3つか4つ買う

帽子貯金を始めた

いっちーです

#なんで?



さて、
とても難しいのですが

表題の通りに出来れば
いいなと思っていて

例えば
総理大臣がなんらかの
政策を打ち出したとします

その政策って
私たちが提案したり
考えたり
政府から
意見を聞かれることはありません

私たちはいつも
勝手に決められた政策を
実行しなければなりません

その政策が
万が一うまく行かなかった場合
めちゃめちゃ叩かれます

終いには
事件になるくらいの
出来事が起こったりもします

かと言ってみんな
自分が政治家になるつもりはないので
ただ文句を言ってるだけ
って事になります

もし
これが今まで通り政府が政策を決めて構わないし
もし失敗したとしても全面的に応援します
という国民が100%であれば

政府はどんどんチャレンジするし
進化を続けると思うんです

これは会社でもプライベートでもそうで

誰かのせいにしたり
責任をなすりつけ合うのは
最低だなと思っています

ではまたねん

いっちー