票を取りにいく その1634 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 6月21日(金)

その1634


票を取りにいく


クレープでおかずのやつを注文する人の

気持ちが1ミリも理解できない

いっちーです



さて、
政治家もサラリーマンも
同じだなと思う瞬間があって

すごい熱意とアイデアを持っていても
自分がそれを実行できる
権限がなければ
意味がないので

自分が評価を得て
票を獲得しなければなりません

なので
国の本来の目的は豊かにする事であり
企業は利益を出しお客様、従業員を幸せにする
なんですが

それをするための権利を獲得するために
票が集まりやすい公約を提言したり

上長に良いと思われる行動や
言動をしなければいけなくなっています

変な世の中だけど
これをひっくり返すのは
たぶん難しいです

正しい事だけをやっていたら
正しいことだけを言っていたら
それが正解とはならない世の中なので

やはり
票を取りに行くという
行為は正解なように思えます

ただ
これから数十年後は
だんだんその流れは薄れて行くと
思っています

昔のゴリゴリのサラリーマン時代を考えたら
今は様々なものが緩和されて来ました

きっと
正しいことを言ってる人に
票が集まる世界になってくると思うので
しっかり根拠を持って
正しいことを考えたいと思っています

ではまたねん

いっちー