当たり前じゃないと思う その1582 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 4月30日(火)

その1582



当たり前じゃないと思う


どーも
フィットネスクラブ社員の
いっちーです

コーラゼロを超えた
コーラマイナスが出ないかなー
と思っています


今日は30日なのでLINE @配信日です

毎月10.20.30日に

自己啓発的な内容を無料で配信しています

違うサイトとかに誘導しないので安心して下さい笑

#今日の10時に配信されます

さて、
もっと自分を客観視できていれば
悩みは少なくなると言われています

しかし
それがなかなかイメージできなかったり
感じられないため
悩みは一向に減りません

悩む事自体に
罪はないし悪い事ではないのですが
悩まなきゃいけない状態にさせてる事には
若干問題があると思っています

例えば
帰る家がある
という当たり前も
遊牧民たちからしたら
非常識です

彼らは定期的に住む場所が変わるため
毎回理想的な住める環境に
出会えるか?
と言われたらそんな事はないと思うんです

水道や電気なんかのインフラだって
不安定だろうし

そもそも定住せず
引越しの連続というだけでも
ストレスだと思います

そう考えたら
私たちが生まれた環境は
めちゃめちゃラッキーだった
可能性が高いんです


でも


だからといって
日々の当たり前に感謝しよう
はとても難しいでは

自分の中で当たり前の事は
意識がしにくいので

遊牧民のことを学んだとしても
今日も帰る家があって
感謝します
とは思いにくいです

ただ
感謝までは
難しいにせよ
当たり前じゃない可能性がある
という意識ができると

もう少し優しい気持ちには
なれると思っています

ではまたねん。

いっちー