チョコボール買ってる その1577 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 4月25日(木)

その1577


チョコボール買ってる


どーも
フィットネスクラブ社員の
いっちーです

クイズが得意になると
いろんな発想が身につくと思ってるので
もっとみんなクイズやった方がいいよね
と思ってます
#誰か勝負しよう



さて、
昨日私の上司が
チョコボールを買っていたので

どうしたんですか?
と尋ねたところ

小腹が空いた時にちょうどいいんだよ
みたいな事を仰っておられたので
金のエンゼル出たことありますか?
みたいな雑談をしていたんですが

話の中で
実はこれを2つ買うとくっつけられて
ガチャガチャになるらしいから
もう一個買おうと思ってるんだ
という話を聞いて

まあまあな大人なのに
このお菓子の戦略にハマらせてしまう
森永製菓すご!
って思ったんです

人が何かを買う
行動を起こすきっかけなんて
大それたことなんて要らないんだなと
思ったんですね

私は今でも
金のエンゼルを当てたいので
定期的に買ってますが
#銀はもってる

私が買ったお茶も
パッケージに
中性脂肪、皮下脂肪を落とす
みたいな言葉につられて買っていたので

もっとシンプルに考えようと
思いました

ではまたねん。

いっちー