人類の知を信じてる その1572 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 4月20日(土)

その1572


人類の知を信じてる


どーも
フィットネスクラブ社員の
いっちーです

アイスを箱で買うと
むしろガンガン食べてしまうので
一つずつの方がいいという理論は
飲み物でも当てはまるよ
#1.5リットルの炭酸は一瞬で無くなる


さて、

今日は20日なのでLINE @配信日です

毎月10.20.30日に

自己啓発的な内容を無料で配信しています

違うサイトとかに誘導しないので安心して下さい笑

#今日の10時に配信されます



とある病院の先生が

仰っていた事なんですが


コロナがピークで流行り出した時

マスクが無くなり

院内感染に怯える毎日の中


ここまで感染が拡大され

特効薬がなく

手のつくしようがない

ウイルスが蔓延した時


心の奥底で

「きっとなんとかなる私は人類の知を信じている」

と唱えていたそうです


そう願っていないと

やってられない

という思いもあったでしょうが


過去の

歴史を紐解いてみても

人間はたくさんの事を

解決してきてるんですよね


特に医学においては

不治の病と言われていた

昔は諦めるしかなかった病気の特効薬や

予防薬を開発するなど


目覚ましいものがあります


そんな歴史を目の当たりにしている

先生だからこそ

人類の知を信じている


という言葉には

何か希望の様なものを感じますね


私たちはできるんです


そう信じて

また今日を迎えようじゃありませんか


ではまたねん。

いっちー