全員は東大に行けない その1550 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 3月29日(金)

その1550


全員は東大に行けない

背景としてですが

テレビに映ってしまうのですが

よろしいですか?

と聞かれたので

よろしくお願いしますと伝えた

いっちーです


どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


自分は何が得意か分からなくて

どんな能力を持っていて

世のために何を提供できる人なのか

分からない人って

結構多いと思うんです


そんな話を聞くたびに

人には必ず役割があるんだよね

って思うんです


例えば

みんな毎回テストが100点で

超絶頭が良くて

勉強が大好きで

成績は毎回オール5の

完璧な人がいたとしても


世の中は相対評価になっているので


全員東大には受からないし

全員マッキンゼーには就職できないし

全員弁護士や政治家にはなれません


食事を作る人がいて

髪の毛を切る人がいて

トレーニングを教える人がいて

電車を運転する人がいて

病気を治す人がいて

ゴミを回収する人がいて

コンビニで働く人がいて

法律を作る人がいるから


世の中が成り立っています


むしろこうならないと

世の中は回りません


それぞれの得意なことや

やりたいこと、やれる事が

異なるからこそ

様々なサービスが展開され

楽しくて過ごしやすい世界になっています


世の中に仕事は無限にあります

不必要なスキルなんて一つもありません


必ず誰かの役に立っているし

その能力は何かに使えます


だから大丈夫なんです

自信を持ちましょう!

とかじゃなくて


物理的に大丈夫なんです


つまり

自分の能力を何に使えるのかを

考えるだけなんです


だから

日々考え続けないとダメだと

思っています


自分の強みって?

過去ブログに書いてました


ではまたねん

いっちー