攻めの仕事守りの仕事 その1548 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

2024年 3月27日(水)

その1548


攻めの仕事守りの仕事

1.5倍速でYouTubeを見ていると

1.0倍で見た時

声が違うじゃーんと思う事が多々ある

いっちーです



どーもー

フィットネスクラブ社員の

いっちーです


会社には

営業でお金を稼ぐ人たちと

労務や請求書などを管理する

間接部門があります


100点を取ろうと思ったら

お互いの思惑がぶつかってしまう事があります


例えば

営業部隊は

売り上げを取るために

リスクを背負わなければいけません


間接部門からしたら

リスクはなるべく取り除きたいので

そのリスクは不要だと反対だったりします


攻めたい人と

守りたい人の思惑は

ちょうど表裏だったりするので


ここで

摩擦が起こるんです


でも

どっちの意見も正解だと思ってるし

気持ちも理解できます


ただ

私はこれがめちゃめちゃ嫌いなんです


だって

誰のためにもなってないですからね


これのベストの解決策は

分かりませんが


お互いの気持ちを理解する

なんて生ぬるい考えだけでは

全然足りなくて


お互いのメリットを

共有できたらいいなと思うんです


そうやって

感情ではなくメリットデメリットで

リアルに実感できるような方法で

考えないとダメだなと思っています


過去ブログでも

攻めるのは偉い人の方がいい

的な事を言ってますわ



ではまたねん

いっちー