ワールドカップスペイン戦 その1068 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

 TODAY'S
 
いっちーのアウトプットブログ

どーもー

いっちーです


スペイン戦は感動して

ちょっと泣いてしまった

いっちーです


↓↓フォローお願いします!↓↓


いっちーのアウトプットブログ


いちはしサウナ


LINE@は10.20.30に配信したい気持ちはあります


友だち追加


ワールドカップスペイン戦


さて

本題です


ワールドカップ

スペイン戦勝利について

興奮が冷める前に

書いておきたいと思います


もう超絶感動してしまいました


私はサッカーはどこの国が強いとか

オフサイドとか選手のこととか

ほとんど知りません


毎回そのタイミングで名前を覚えるような

にわかファンなのですが

#ルカクは覚えてた


コスタリカ戦に負けた時

誰もが次のスペイン戦は

良くても引き分けで

勝つのは厳しいと思っていましたよね

#私は3-2で勝つと予想していた


もちろん

日本を代表する選手達なので

彼らが諦めることはないし

インタビューされても

弱音は吐かないし

全力でプレーします!

と言うのですが


コスタリカ戦で負けた直後のインタビューでは

みんな前向きな発言で

選手達の言葉に

力強さを感じたんです


解説で話題になった

本田選手もドイツに負けて

コスタリカに勝ったと思えば

振り出しに戻っただけだから

問題ないと発信してました


みんな超ポジティブでしたよね


あれは

まさに言霊だし

SOS(そう、おもったら、そう)だなと


そうやって自分やチームに言い聞かせて

できるかもではなく

絶対できるはずだ!と

言い聞かせるのは

めちゃ大事な事なんですね


しかも

実際スペインに勝って

首位で通過したという実績もついてきたので

さらなる強敵や難題が降りかかった時でも

俺たちはスペインやドイツに

勝ってきたじゃないか!


という確固たる実績が

またまた自信につながるんですよね


負けるかも…

できないかも…

みたいな発言は

控えるようにしたいと思いました

#ブラボー


ではまたねん

いっちー