子供の習い事 その926 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

どーも!いっちーです

空調をつけたまま

会社に行ってしまったので

罰として夜は空調をつけずに

寝ようと思っているいっちーです

#裸で寝よう


フォローしてねー


いっちーのアウトプットブログ


いちはしサウナ


LINE@は10.20.30に配信予定


友だち追加


 TODAY'S
 
子供の習い事


さて

本題です


子供の習い事ランキング1位は

ずーっとスイミングスクール

なのですが

#野球はTOP10にも入っていない


学生の体育の授業でプールがあるので

その対策として習ってもいいし

体力をつける意味でも

習っても良いと思います


でも


大人になってから

水泳ができなくても

困りません


泳げた方がいいけど

別に泳げなくても困りませんよね?


車の免許みたいな感じだと思っています

#マニュアル車運転できなくてもいいみたいな


でも


少子化になった今

子供の習い事を選ぶ基準として

将来役に立つか?

というのはかなり大きな指標だと思っています


だから今の時代は

プログラミングなどの習い事が

流行るのだと思います


しかし

プログラミングができなくても

全く困りません


困らないのですが


勉強するキッカケとしては

面白いし良いなと思います


しかししかし


ゲームで学ぶプログラミングと

実際のプログラミングは違います


そもそも子供の段階では

興味を持ってもらうために

コンテンツを相当優しめに作ると思います


疑似体験はできると思うのですが

子供の頃から学ばせておく必要はあるのかな?

と思ってしまうのです


作るという意味では

同じだし基本は学べます

なんなら子供のうちから

学ばせておけば

大人になってから役に立つとは思います


ただ

やはりゲーム感覚で

楽しく学べるプログラミングと

実際のプログラミングには

ギャップがあるんじゃないかな

って思っちゃって

否定的なんですよねー


と思うと


きっとこれが若者や流行を理解できない

ダメな脳なんだろうなとは

思っています


新しい事を受け入れるって

難しいです


自分が体験してこなかった事を

否定しちゃうのは

辞めないとなという

戒めにしたいと思っています


ではまたねん。

いっちー