悪口を言われたら勝ち その677 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

どーもー

いっちーです


適当な感じで投げてたら

ボーリングのスコアが

200を超えてたいっちーです

#適当だから70くらいの時もあるよ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

宣伝させてください

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ライン@で自己啓発できるお話を

毎月10.20.30日に500文字程度で配信しています

試しに登録お願いします


LINE Add Friendリンクlin.ee


サウナ系のYouTubeやってます

【ニヤニヤ2】サウナショートコント後編【ショートコント】こんなサウナは嫌だパート2サウナのマナーやこんな人がいたら嫌だなっていうシチュエーションを想像してショートコントにしてまとめました。今回は後編なので前編も見てくださいねー※繋がってないので後半だけ見ていただいてもお楽しみいただけます!ニヤニヤしながら見てください!#サウナ#サウナイキタイ#水風呂...リンクm.youtube.com


5分ラジオを毎日配信しています!


ヤングに届けるラジオ | stand.fmフィットネスクラブに勤めて18年 毎日ブログを書いています!過去のブログから抜粋した記事を何者でもない私が自分とヤングな方々に向けて 学んだことや経験を発信していくラジオです!少しでもお役に立てるように頑張るので私に5分間時間を頂けませんか? 【好き】 □フィットネスクラブ □サウナ(年間150日)↓YouT…リンクstand.fm


フォローしてくださーい


悪口を言われたら勝ち

さて

本題です


陰口や悪口って

いつの時代も減りません

しかしそこから生まれるものは何もなく

生まれるのは本人の自己満足と

それ以外の全ての人の憎悪と不安です


陰口はやめよーね!なんて

小学生のような指導は

大人になってからだとなかなかできないので

実は大人になってからの方が

この類はタチが悪いです

#私は必ず指導するよ


陰口を言ってしまう人は

本当に損しかなくて


私もこの人から

陰で言われてるのかもと

思われてしまうので

離れていきがちだし


たとえ共感できたとしても

罪悪感はあるはずです


ここで整理したいのが

悪口と陰口です


表現としては両方とも

ネガティブなので

よろしくはないのですが


今日は悪口にフォーカスしてみます


ここでの定義は

悪口=相手を目の前にしている

陰口=相手がいないところ

とします


悪口を言われたら

ムカつきますよね?


それは先輩だろうが後輩だろうが

なんだこいつ?となるのは

当然の結果です


だけどよく考えてみると

なぜその人は悪口を言ったのでしょうか?


悪口を言う対象の人って

なんらかのジャンルで

自分より優れてる人じゃないですか?


芸能人だったり政治家だったり

上司だったり目立つ同僚だったり


理由は何にせよ

それって負け惜しみなんですよ


だから万が一

悪口を言われたら

それはあなたの勝ちなんですよね


でも実際にそうですよね

負けてるとは思ってないとは言いつつも

その立場にはなれない自分がいるし

そこまで影響力がなかったりしますよね


元々そんなのになりたくない

なんて言ってきそうですが

それこそまさにって感じがするんです笑


私は悪口を言われる機会は少ないですが

そう思うようにしています


ではまたねん。

いっちー