桃太郎はいつリーダーになったのか その478 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!

いっちーです


蕎麦とカレーが大好きなのに

カレー蕎麦はあまり食べたいとは

思わないいっちーです


先日始めたサウナチャンネルの

宣伝でーす

今チャンネル登録いただければ

お会いした際に全力で

お礼を言わせていただきます笑

【納得】サウナあるあるサウナあるあるをゆるーくしゃべっています!ぜひ一緒に共感して下さい笑優しい空気感で話しているので優しいコメントよろしくお願いします#サウナ#サウナイキタイ#サウナあるある#いっちー#はっしーリンクm.youtube.com


さて、

今日は桃太郎からリーダー論を

学びたいと思います


そもそもリーダーに必要な要素は

2つあると言われています


①フォロワーがいる

②未来のビジョンが明確にあり示せる


桃太郎は犬、猿、キジという

フォロワーがいて


鬼を退治し安心した暮らしが

できるようにする

という明確なビジョンを

示しています


まさに桃太郎は

ぴったりなので

リーダーと言えます


では

どこのタイミングから

リーダーシップを発揮する様に

なったのでしょうか?


犬や猿たちを仲間にしてからでしょうか?


実現したい未来に気づき

自分自身を奮い立たせ

行動を起こしたタイミングから

リーダーシップを発揮したと

言えると思うので


おじいさんおばあさんに

「わて、鬼退治行くわい!」

って言った時でしょうね

#どこの方言やねん


だって

私が猿とかキジだったら

なんの思いもなくてビジョンもない

桃太郎にはついていきませんよ

鬼怖いもん笑

#きび団子パワーも若干ある


フォロワーがいるから

リーダーになるのではなく

リーダーシップを発揮してるから

フォロワーがつくって事なんでしょう


フォロワーは数だけではないですが

それも一つの指標だと思っています

#いっちーのTwitterフォロワー150名😭


ではまたねん。

いっちー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまに呟くTwitter

Twitterはこちらだよーん


Instagramもやってるみたい

https://www.instagram.com/ichinofitness/


サウナYouTubeも見てねー


https://m.youtube.com/channel/UCeJ6A7jgywsHa2sws-hRy-A


ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗