クレームを言われない方法 その369 | フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブ社員いっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!
いっちースポーツです

いつも超暇なら見てください!
と言ってるのですが
1月1日と2日はいつもの倍の
閲覧者数だったので
本当に暇な時に見てくれてる人が
一定数いることがわかった
いっちースポーツです笑
#これからは暇じゃなくても見てもらおう

さて、
皆様は商品やサービスを選ぶときに
何を基準に選んでますか?

好きなブランドだから
質が良いから
素材がいいから
色がきれいだから
近いから
楽しいから
共通点があるから
安いから
流行ってるから
有名人がつかってるから

などなど
さまざまな理由でそのサービスを
選んだのだと思うのですが
どんなサービスでも
ご意見はつきものです

どんなに素晴らしいサービスでも
必ずご意見を頂きます。
それはサービスを受ける側が
十人十色だからです。

だから
どういう理由で
選ばれないといけないのかというと
「いっちースポーツだから」
というが理由で
選ばれないといけないんです

人が理由で選ばれれば
クレームはもらいません

例えば
私の大ファンがいたとしましょう
#いやきっといる
#いるに決まってる

私がなんらかのサービスを
提供したとして
そのサービスの質や内容が多少
残念だとしても
きっとクレームはもらわないと思います

そのサービスを受け取っている理由が
人だからです。

これが最終形だと思っています。

我々個人としては
この最終形態を
目指す必要があります

まずは個人が強くならなければ!
もうそういう時代です!

ではまたねん。
いっちースポーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまに呟くTwitter

Twitterはこちらだよーん


くすりと笑える話も毎日書いてます

こちらだよーん


【昔はこっちに書いてたよ】

過去のブログはこちら



ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗