そこに佇むな その347 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!
いっちースポーツです

サウナ後の飲み物で
コーラが最強であることが
確定したいっちースポーツです
#冷たい炭酸ならだいたい最強

さて、
先日社員研修でも語ったことなので
こちらでもアウトプットしておきます

私たちサラリーマンは
毎月決められた日にお給料が振り込まれます
大変ありがたいことです。

ちなみに
寝てても、成果を出しても
どちらでも振り込まれます

今までは寝てても
良かったかもしれません
#比喩表現だからね

アフターコロナの今
通勤する必要もなくなり
無駄は省かれ
確実に少し先の未来に
やってくるはずだったことが
早送りでやってきました。

2025年には今の仕事の約50%が
失われると言われてきましたが
さらに早まる可能性が出てきました

私個人としての能力なんて
他社に行ったら
使い物にならない可能性高いし
年齢的にも転職が厳しいかもしれません

そもそも他だって苦しいのに
私なんかを採用する余裕あるか?

てことは起業?

いやいや、何ができるの?
うまくいくと思ってる?
お金は?
つては?
つながりは?

という危機感は持っておいた方が
いいなと思っています

とはいえ
起業するにしても
今の仕事で結果が出せないのに
成功するわけありません。

今は環境が悪いかもしれないし
上司に恵まれなかっただけかも
運が悪かったかもしれないし
色々重なっただけかもしれない

でも
こんな言い訳する人は
どこ行っても同じ言い訳しますよね。

イチロー選手が
あれをストライクと言われたら
もう打てませんよ!
なんて言葉聞いたことありません
#偉そうに言ってますが私に言い聞かせてます笑

多分結果が出せる人って
どこ行っても出せるし
言い訳なんかしませんよね

ただそこに佇むだけの存在になっていたら
#たたずむって読むよ
きっと失われる50%の方になってしまう
気がします。

我々ができることは
一つしかありません。

今そこにある目標に向かって
最大成果を出すことです。

ちょっと社内向けのメッセージに
なってしまいましたが
みんなで切磋琢磨しましょう!

ではまたねん。
いっちースポーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまに呟くTwitter

Twitterはこちらだよーん


くすりと笑える話も毎日書いてます

こちらだよーん


【昔はこっちに書いてたよ】

過去のブログはこちら



ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗