国はサポートしてくれない その329 | アラフォーいっちーのアウトプットブログ

アラフォーいっちーのアウトプットブログ

フィットネスクラブに勤務しています。日々の学びをアウトプットするためにはじめました!問いかけてはいますが全て自分に言い聞かせています。

毎日7時30分に更新しますので是非見てください!

おはようございます!
いっちースポーツです

昨日は急遽のレッスンが入ったので
急いでユニクロでウェアを買ったのですが
この時期半袖が全然売ってなくて
ヒートテックでやるか迷った
いっちースポーツです。
#ビリーアイリッシュTにした

さて、
お金、健康、名誉、知識、友達
など欲しいものはたくさんありますが
結局は「健康」がないと全て
無意味なので
1番欲しいものは
健康だと思います

例えばお金ですが
日本には「生存権」という権利があるため
最低限度の生活は国が保障してくれることに
なっています。

しかし、
健康はどうでしょうか?
知識はどうでしょうか?
友達はどうでしょうか?

国がサポートしてくれるのは
お金だけなんです。

名言だなーと思ったのが
「国は健康と人間関係は保障してくれない」
という言葉です

例えば友達がたくさんいたら
お金がなくても
助けてくれる可能性があります。

そう考えたら一番得ないといけないのは
健康と人間関係なんです

日本で餓死する事はほぼありません
健康であればなんとか
食い繋ぐ事はできるはずです

私はすこぶる健康な為
課題は仲間をもっと増やすです
横のつながりをもっと増やしたいし
自分と同じような趣味や
考えの人、同世代の人と
もっと話をしたいなって
思っています

今年度中にあと3回は
外の人たちに会いに行きたいと
思っています。
#早くコロナおさまれ💢
#お酒が飲めないのでカフェとかで笑

以前も言いましたが
よく会う周りの5人の平均の給与が
自分の給与と言われています

国がサポートしてくれるわけではないので
行動しないとダメなんですよね。

ではまたねん。
いっちースポーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たいした事を呟いていないTwitter

Twitterはこちらだよーん


くすりと笑える話も毎日書いてます

こちらだよーん


【昔はこっちに書いてたよ】

過去のブログはこちら



ブログのいいね👍

フォローよろしくお願いします🤗