今回はウルトラマンR/Bや仮面ライダージオウの感想ではなく、久しぶりのiPhone関連のレビューです。今回は、Spigen製のケースを紹介!
あ、前提として僕が使っている機種はApple製のiPhone Xです。


その前に、まずは今回僕が買ったフィルムも一緒に紹介します。以前、僕が使っていたのはガラスフィルムのブルーライトカットを貼っていました。ただ、ブルーライトカット仕様のためガラスフィルム自体が青みがかっていて、しかも指紋がめちゃくちゃ目立つ!そこがとても気になってしまっていたので、せっかくケースも変えるならという訳で一緒に変えてみました!


そこで、購入したフィルムがこちら!


iJacketの指紋防止フィルムです。
価格はヤマダ電機で450円ぐらいでした。

内容物はこちら👇

フィルム本体が2枚とホコリ取りシール、取り付け用ヘラ、そしてクリーナーが一枚。
こんなに充実していて500円以内でお釣りが返ってくるのは素晴らしいですね。ホコリ取りシールが入っていたのも高評価!たまに入っていないフィルムもあるので。ホコリ取りシールって非常に便利ですからね。


iPhone Xに貼ってみると。
今回は我ながら上手に貼れていますね!(笑)
失敗しなくて良かったです。ホコリ取りシールやブロアーで細かなホコリを取ってから貼ると綺麗に貼れますよ〜😄
指紋防止で指紋の跡も、他のフィルムと比べると残りづらく。何よりツルツル操作できてとても心地良いです!コスパがピカイチですね。


そして、今回のメインであるケースはこちら👇



Spigen のiPhone X ケース ウルトラハイブリッド マットブラックです!
僕はこれまでに全面クリアケース、ウルトラ怪獣のキャラクターケース、そして耐衝撃の頑丈な(iFaceの様な)ケース、手帳型ケースなどいろいろ使っていましたが結局はクリアケースが一番ですかね。それと、背面がツルツルなケース。なぜかと言うと、i Ringを貼りたいからです。スマホリングがあるかないかでだいぶ使い勝手が違いますからね。僕のオススメはバンカーリングよりもi Ringですね。非常にオススメです。





箱から取り出すと、両面に傷がつかない様にと保護フィルムが貼ってありました。ですが、これがとてもとても剥がしづらい!!このケースの最大の欠点ですかね。
頑張って剥がしました。そうして、ついに装着!


おぉ〜!😳✨
格好いい!シンプルながらにスマートで持ち心地もよく一瞬で惚れてしまいました(笑)
いやー、素晴らしい!Spigen 製のケースは初めてだったのですが、これがSpigen の実力ですか!想像以上に気に入りました!


一応、背面だけではなく正面からも。



少々、画像が粗くて申し訳ないのですが、i Ringを付けてからの見た目も!
白・黒・赤!素晴らしい(*˘︶˘*)。.:*♡
非常に素敵です…!
やっと理想のケースに出逢えたと思います!




【まとめ】
装着するまでは一苦労でしたが、装着してからはもう、大満足!とても気に入りました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!以上、Spigen iPhone X ケース ウルトラハイブリッド マットブラックの紹介でした!
それでは、いちでした。ばいー♪